笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コートを新調したママ「どうかな?」→5歳娘の感想が斜め上すぎて吹いた

固定観念がなく、目の前の物事を独自の感性で捉えることのできる子供たち。「その発想はなかった…!」と驚かせてくれることも多いですよね。

インスタグラムで活躍されるもなかくるみさんは先日、娘ちゃんとコートの色の変化にまつわるエピソードを綴った漫画を公開しました。

あらすじ

先日新しいコートを購入したというもなかくるみさん。試着の結果、元々持っていたベージュ色のコートからこげ茶色のコートへ新調することにしました。

新旧のコート。提供:もなかくるみさん

新しいコートの存在にさっそく気づいてくれたのは次女ちゃん。「どうかな?」と尋ねられた次女ちゃんの衝撃の感想とは…!?

次女ちゃん「ママ、そのコート…」。提供:もなかくるみさん

本編を読む

コートの色の変化がまるでバナナのように見えていた次女ちゃんのエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や娘ちゃんたちの様子について、投稿者のもなかくるみ(@monaka_kurumi3)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

もなかくるみさん:新しいコート褒めてくれるかな?とウキウキで聞いたので  衝撃的な発言にびっくりしました(笑)色の変化を「腐っている」と思うなんて、子供の発想力に驚かされます。

――娘ちゃんの発言に対して訂正はされましたか?そのときの娘ちゃんのリアクションも教えてください。

もなかくるみさん:「腐ったんじゃなくて新しく買ってきたんだよ」と訂正すると、 「ママのコート腐っちゃって可哀想と思ったから…」とホッとしていました。

――娘ちゃんたちは普段からもなかくるみさんのファッションに興味を持つことが多いのでしょうか?

もなかくるみさん: 最近特に興味を持つようになリました。 今日の服は可愛い、今日のは可愛くない、変だよ!と教えてくれるので娘達の意見も参考にしてます。

 

ママのコートが腐っちゃった!と本気で心配する次女ちゃんの様子がなんとも微笑ましい投稿でした😊娘ちゃんたちは最近ファッションにも興味を持ち出したとのことなので、これから一緒に楽しめることがますます増えそうですね!

作品提供・取材協力:もなかくるみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET