笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【5.9万いいね】猫6匹が邪魔をする「絶対に笑ってはいけない法事2023」

Twitter上で、「法事中に住職を笑わせにくるネコ達が可愛すぎる」と話題になっており、5万件以上のいいね(2023年2月24日時点)を獲得しています。

可愛いネコ達にニヤけずにはいられない!

投稿者は住職をされている松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派永明寺住職さん。「ヌコ6匹のお宅で『絶対に笑ってはいけない法事2023』が開催されました」とのコメントと共に投稿された2枚の写真をご覧ください。

投稿者さんは、法事のために訪れたお宅でお経を唱えていました。しかし、そのお宅のネコ達が、投稿者さんがお経を唱えている最中にひょっこりと現れて、投稿者さんの笑いを誘ってくるのです。


法事中に現れるネコ。 提供:松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派永明寺住職さん

2枚目の写真では、お茶を乗せているお膳の下から、「ニャにしてるの?」と言わんばかりのネコが覗き込んでいます。いくら法事の厳かな雰囲気の中とはいえ、これでは笑いを我慢するのが難しいですよね(笑)。


これはニヤけずにはいられません! 提供:松崎智海(非売品僧侶)@浄土真宗本願寺派永明寺住職さん

投稿者さんによると、「読経中にネコから顔を覗かれたときにはニヤニヤしてしまった」とのこと。その状況はまさに「笑ってはいけない法事2023」だったでしょうね♪



ユーザーの反応は?

可愛すぎるネコ達の様子に、ユーザーからは「ニヤついちゃう」「これは絶対笑うやつ」「盛大にお茶吹いた」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんに、笑わずに法事を終えることができたのか聞いてみると、「何とか笑わずに終えましたが、終わった後はご家族の皆さんと大笑いでした」と教えてくださいました。この状況は、投稿者さんにとって、ある意味“新手の修行”だったのかもしれませんね。

Twitter:@matsuzakichikai

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET