笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

乳児の夜泣きにギブアップ寸前…ピンチのママを救った《ある猫の行動》に涙が止まらない

私たち人間と同じように強い愛情をもっている猫たち。まるで心が通じ合っているかのようなその優しさに救われた経験のある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるヤスピコさんは先日「夜泣きと猫」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

少し前、夜泣きをする時期があったというヤスピコさんの娘ちゃん。おむつもミルクも拒否して泣き続ける娘ちゃんを抱きしめることしかできなかったといいます。

夜泣き中の娘ちゃん。提供:ヤスピコさん

抱きしめても泣き止まない娘ちゃんにギブアップ寸前のヤスピコさん。そこへやってきたのはヤスピコさん一家と共に暮らす猫ちゃんでした。猫ちゃんがとった驚きの行動とは…?

ヤスピコさん親子のもとに猫ちゃんが…。提供:ヤスピコさん

本編を読む

猫ちゃんの深い愛情を感じるエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や猫ちゃんについて、投稿者のヤスピコ(@yasupico__picoline)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんと猫ちゃんの様子をどのような心境で見守られていますか?

ヤスピコさん:娘も猫ちゃんもどちらも単品で可愛いのですが、彼らが関わり合ってると尊さが何倍にもなるなぁと癒されながら見ています♡

――普段の猫ちゃんはどのような性格なのでしょうか?

ヤスピコさん:猫ちゃんは2匹いるのですが、基本的に2匹とも大人な性格です。私に対しては甘えてきますが、娘には、受け身な対応をしています。娘が積極的なので、「しょうがないなぁ〜」といった感じです。

――猫ちゃんを始めとした「動物がいる環境での育児」についてどのように思われていますか?

ヤスピコさん:動物は優しいです。育児で孤独感を感じてる時に、そっと寄り添ってくれる良き仲間だと思います。また、子供にとっても(うちはひとりっ子なので特にですが)親以外のちょっと構ってくれる兄弟や友達みたいな存在なんじゃないかなと思います。

 

「猫ちゃんによって特性や相性がある」と前置きしつつも、猫ちゃんと一緒に育児することを楽しんでいる様子のヤスピコさん。ヤスピコさん一家にとって猫ちゃんたちがかけがえのない存在だということが伝わってくる投稿でした😊
作品提供・取材協力:ヤスピコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET