笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ大好き2歳児の「優しいフォロー」がパパの心に大打撃を与えてて笑う

大好きなママのことをいつも気にかけてくれる子供たち。そのまっすぐな愛情に癒されつつも、「ママが最優先!」と言わんばかりの一生懸命さに思わず笑ってしまいそうになる場面もありますよね。

インスタグラムで活躍される花めい子さんは先日「落ちた食べ物は」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、朝食をとっていた花めい子さん一家。フレンチトーストを作っていた花めい子さんはパンを落としてしまい、「あ~っ」と声を上げました。

パンを落としてしまった花めい子さん。提供:花めい子さん

そこへすかさず「どうしたの!?」と声をかけてくれた息子くん。状況を把握した息子くんでしたが、「ママが最優先」なばかりに衝撃の一言が飛び出すのでした…。

花めい子さんを心配する息子くん。提供:花めい子さん

本編を読む

息子くんがママを気遣うあまり、パパがしわ寄せを受けてしまったエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や息子くんの様子について、投稿者の投稿者の花めい子(@hana.meiko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

花めい子さん:落とした時ショックだったので、息子のポジティブな雰囲気に元気付けられました。また、食事中に息子が落とした物を隣に座っている夫が拾って食べることがあるので、よく見ているなと思いました。

――旦那さんはどのようなリアクションをされていましたか?落ちたパンがどうなったかなど、その後を教えてください。

花めい子さん:夫はイラストに描いたとおり苦笑いをしていました。 落としたパンは私が食べました。 自宅の床であればですが、落ちても乾いている物なら食べる場合が多いです。

――息子くんは普段から花めい子さんに紳士な対応をすることが多いのでしょうか?

花めい子さん:この頃は紳士対応が多かったです。荷物が多い時に「持つよ」と言ってくれたりしていました。 最近は甘えん坊なことの方が多いですが、気遣ってくれることが増えたなと感じます。

 

パパにはちょっぴり気の毒ですが、自分のことをこれほどまでに心配してくれる存在がいてくれるのは幸せなことですよね…!花めい子さんに対する息子くんの愛情がひしひしと伝わってくる投稿でした😊

作品提供・取材協力:花めい子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET