笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫への強火な思いやりが生んだ《動物病院での葛藤》にクスッときた

私たちに癒しを与えてくれる動物たち。ときには野性味あふれる《ニオイ》がすることもありますが、それすら愛おしいと思う方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムの猫漫画🐈いとしのふとしにて愛猫・ふとしくんとの日々を発信されているふとしくんの飼い主さんは、先日ふとしくんのお口のニオイに関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、健康診断のために動物病院を訪れたふとしくん。獣医さんに気になることがあるか尋ねられた飼い主さんは、ふとしくんのお口のニオイを挙げました。

健康診断中のふとしくん。提供:猫漫画🐈いとしのふとし

さっそくお口のチェックをしてもらうことになったふとしくん。しかしそれを見守る飼い主さんの脳内では、声には出せない《ある葛藤》があったのでした…!

獣医さん「口臭ですね」。提供:猫漫画🐈いとしのふとし

本編を読む

ペットと暮らす人ならではのニオイに関するあるあるを綴ったこの漫画。ふとしくんや今後の活動について、投稿者のふとしくんの飼い主さん(猫漫画🐈いとしのふとし(@itoshinofutoshi))にお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ふとしくんの飼い主さん:このアカウントは、短い子猫期を写真だけじゃなく絵日記のような形で残したいと思い、2022年7月頃から始めました。

――普段のふとしくんはどんな猫ちゃんですか?

ふとしくんの飼い主さん:普段は元気いっぱい、遊ぶの大好きなわがままボーイで、可愛いので全部言う事聞いちゃう飼い主のせいで、要求は全て通ると思っていて、要求が通るまで鳴き続けます(笑)

――ふとしくんのお口はどんなにおいがするのでしょうか?

ふとしくんの飼い主さん:言葉では言い表せない、酸っぱいような香ばしいような…クセになるにおいです(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ふとしくんの飼い主さん:ふとしの日常をたくさんの方に見て頂いているので、猫についてのためになる事やちょっとした豆知識などもお伝え出来たらいいなと思っています。 あと、猫ちゃんの可愛さ、尊さを感じてもらって、野良猫保護猫の減少に少しでも繋がっていけば、と思います。

 

フォロワーさんからも「わかりすぎます😂」と共感を呼んだこの投稿。クサイところも全部ひっくるめて愛してもらえるなんて、ふとしくんは幸せ者ですね💗
作品提供・取材協力:猫漫画🐈いとしのふとし

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET