人間とは全く異なる価値観を持って生きる動物たち。せっかく買ったオモチャに全然興味を持たなかったり、うっかりかけてしまった水に大喜びしたり…彼らの予想外の反応は楽しいものですよね。
インスタグラムのアカウント🆃🅴🅽🆃🅴🅽 🅿🅻🆄🆂を運営するミクさんは先日「ワタシの手って…?」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
お仕事でとにかくたくさんの洗い物をするというミクさん。そのせいか、手が荒れてガサガサの状態になってしまったといいます。
手が荒れてしまったミクさんと心配する相方さん。提供:🆃🅴🅽🆃🅴🅽 🅿🅻🆄🆂
しかしそんなガサガサの手にもちょっぴり良いことがあるんだそう。一緒に暮らしている黒猫・テンちゃんに声をかけたミクさんがこのあと取った行動とは…?
テンちゃんに近づくミクさん。提供:🆃🅴🅽🆃🅴🅽 🅿🅻🆄🆂
荒れた手を喜んでくれる猫ちゃんのほっこりエピソードを綴ったこの漫画。今後の活動や猫ちゃんについて、投稿者のミク(@10.ten.10.ten.10)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?
ミクさん:あるタイミングで仕事を辞めて少し時間に余裕ができた時がありまして、その時にテン(黒猫)と過ごす時間が増えて、日記のような感覚でテンとの日常をインスタグラムに残そうと思いました。2018年の10月31日〜、毎日1投稿を続けております。継続4年をクリアして、今年は満5年を目標にしております♪ 毎日1投稿はなかなか大変ですが、フォロワーさんに支えられて楽しく続けられております!!
――ミクさんの手に撫でられて喜ぶ猫ちゃんを見たときの心境を教えてください。
ミクさん:こんなガサガサな手で撫でられてるのに、なんで嬉しそうな顔しているんだろう?と思いました🤣(仕事の疲れは吹っ飛びました!!)
――今回のエピソードに出てきた猫ちゃんは普段から甘えん坊な子なのでしょうか?
ミクさん:テンという名前の女の子なのですが、我が家に来た時からツン強めのツンデレな性格です。甘える時はすごく甘えてくる反面、怒りっぽいところがあります。(ソレもカワイイ❤️)
――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?
ミクさん:当初はテンだけでしたが、2年程前に更に2匹兄妹の保護猫を迎えました。みんな色がない柄なのでモノクロズと呼んでいますが、保護猫たちとの生活を楽しく発信し続けるコトで『保護猫っていいな』『保護猫を迎えてみようかな?』というヒトが増えたらいいなと思っております。そして、ネコグッズの販売で利益が出た際には、保護猫の幸せにつながるような団体様に寄付する活動を続けていきたいと思っております。
いつもはツン強めなテンちゃんがこのときはうっとりした顔で甘えてくるのがたまらないと語るミクさん。冬は手荒れに悩まされる方も多い季節ですが、こんなふうに喜んでくれる猫ちゃんがいたらポジティブな気持ちになれそうですね😊
作品提供・取材協力:🆃🅴🅽🆃🅴🅽 🅿🅻🆄🆂
ホームページ:🆃🅴🅽🆃🅴🅽 🅿🅻🆄🆂
本編を読む
スポンサーリンク
スポンサーリンク