笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【やめて】なんでも伝えたい期の娘、薬局の店員さんに「全て」を伝えてしまうw

頭の中に思いついた言葉を、何のフィルターもかけずにアウトプットする子供たち。言われたくないことを家庭外に漏らされてしまったなんてことは、親であれば一度はする経験ですよね。

インスタグラムで活躍されるぽっぽさんは先日「娘ちゃんのちょっぴり恥ずかしい発言」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんと共にドラッグストアを訪れていたぽっぽさん。「なに買うの?」と聞いてきた娘ちゃんに対し「ママの手がカサカサだからハンドクリームを」と伝えたのですが…。

娘ちゃん「ママなに買うの?」 提供:ぽっぽさん

「これください!」とハンドクリームを店員さんに渡し、続けて「ママの手がカサカサなのよ!」と打ち明けてしまった娘ちゃん。その後も店員さんに対する暴露は続き…。

娘ちゃん「ママのお手手がカサカサなのよ!」 提供:ぽっぽさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のぽっぽ(@lee_h0w0)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ぽっぽさん:娘が生後5カ月くらいの頃に、私の妹に「育児絵日記を描いてみれば?」と勧められました。 試しに描いてみた絵日記を夫に見せたところ、とても喜んでくれたのが描き始めたきっかけです。

――娘ちゃんが店員さんに話しかけているときの心境を教えてください。

ぽっぽさん:止める間もなく詳しく話始めてしまって照れくさかったです(汗) たまたま他のお客さんがいないタイミングだったこともあり、店員さんも娘とお話ししてくださって、ありがたいなぁと思いました。

――娘ちゃんは普段から人懐こい性格なのでしょうか?

ぽっぽさん:今までは人見知りすることが多かったのですが、5歳をすぎた頃からあまり人見知りをしないようになりました。

――今後、インスタグラムを通じてどのようなことを発信していきたいですか?

ぽっぽさん:これからも娘と息子の日常や子育ての思い出をマイペースに描いていければいいなと思います。

 

知られたくないママの秘密を、包み隠さず漏洩してしまった娘ちゃん。誰にでも人懐こい性格が伺えて、心がほっこりするする投稿でした😇

作品提供・取材協力:ぽっぽ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET