笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

産婦人科で貰った「赤ちゃんのベストショット」が微ホラーだったんだけどw

超音波を用いて妊娠中のお母さんの胎内の様子を視覚的に映し出すことができる、エコー写真。お腹の中にいる我が子の様子を見ると、さまざまな思いが生まれるものですよね。

インスタグラムで活躍されるミントさんは先日「ベストショット」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

産婦人科の検診で、エコー写真を見る瞬間を毎回楽しみにしているというミントさん。その日もお腹の中であくびをしている赤ちゃんを見て、心から癒されていたのだとか…。

赤ちゃんを見て癒されるミントさん。提供:ミントさん

「あくびの瞬間、印刷しておきましたよ!」と、写真を手渡してくれた先生。「やだ、仕事のできる先生…!」と感心しながら写真を見たミントさんでしたが、その感想はというと…?

先生「印刷しておきましたよ!」 提供:ミントさん

本編を読む

なんとも笑える産婦人科での一幕を描いた今回の漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のミント(@minto_suga22)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ミントさん:元々は別アカウントでイラストのみを投稿していたのですが、インスタグラムで漫画を投稿している憧れの人がいて、私もやってみたいと思いました!2023年になったのをきっかけに始めました!

――「ムンクの叫び」のエコー写真を見たときの心境を教えてください。

ミントさん:我が子ながら、完全にホラー映像でした…! 旦那さんや母に見せても、口を揃えて「こっわ!」と言っていましたが、それさえも愛おしくなってきてます(笑)

――今回のエピソードのほかにも、印象に残ったエコー写真はありましたか?

ミントさん:実は他にもエコー写真で色々撮れていて、そのお話も漫画にしようと思っています! (良かったらフォローしてお待ちいただけると嬉しいです)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ミントさん:今は自身の妊娠中の体験と、それ以前のストーカーにあった話等を描いているのですが、今後も体験談や産まれる子どもの話も描きたいと思っています! それをよりたくさんの方に読んでいただけるよう、活動していきたいです!

 

赤ちゃんのエコー写真を見て「こっわ!」との感想を抱いてしまったミントさん。ユニークな瞬間を切り取ったこの写真は、きっと長きに渡って何度も見返されることでしょう😇

作品提供・取材協力:ミント
ブログ:ミントのマンガ畑

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET