笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタの猫はいくつ当てはまる?かわいすぎる《猫ハラスメント 9選》が怒るに怒れないw

愛くるしい見た目と自由気ままな性格で人間をメロメロにしてしまう猫たち。人間の作業を妨害する「ネコハラ=猫によるハラスメント」は彼らの十八番ですよね。

インスタアカウントのなかよしちゃんちゃんずを運営されているうりこさんは、先日「かわいいネコハラあつめてみた!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

まずは定番・パソコンのキーボードを占拠するというネコハラ。一切の作業ができなくなりますが、猫ちゃんが去ったあとに残される謎のメッセージを愛しく感じてしまうのだとか…。

パソコン作業のお邪魔。提供:なかよしちゃんちゃんず

お次は食事を至近距離で監視するというネコハラ。猫ちゃんからの視線になんとも気まずい気持ちになってしまいますね。このあとも《あるある》なネコハラの紹介が続きます…!

人間のご飯のお邪魔。提供:なかよしちゃんちゃんず

本編を読む

読者の方々から寄せられた「ネコハラ」をまとめたこの漫画。ネコハラの詳細や今後の活動について、投稿者のうりこ(@chanchanco0628)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

うりこさん:2020年6月に初めて猫を迎えて、投稿することで保護主さんやお世話してくれた方に元気に暮らしているのを報告したいと思って始めました 。もともとイラストを描くのが好きで絵日記的に記録も残していこうと思ったのがここ最近です。

――うりこさん自身は「ネコハラ」を受けたことはありますか?どのような「ネコハラ」だったのでしょうか?

うりこさん:こちらの投稿に描いたのですが、自宅でエクササイズしているとネコハラされて困ります👼 この投稿に「うちの子もネコハラします」というコメントをフォロワーさんから何人からいただいて、まとめたら面白いのでは?と思い、今回のネコハラまとめを描きました。

――猫の魅力はどんなところにありますか?

うりこさん:一言では言い表せないのですが 存在や行動全てが可愛い…?と思っています 。どんなにふりまわされても、わがままでも受け入れちゃう…下僕のような気持ちです😂

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

うりこさん:漫画やイラストなどで日々の記録を通してフォロワーのみんなと共感したいです。 ゆくゆくはイラストやLINEスタンプなど販売して、売り上げを保護してくれた団体に寄付したいと思っています。

 

ネコハラのあるあるっぷりもさることながら、かわいらしいイラストにフォロワーさんからも大きな反響があったこの投稿。どんなにお邪魔虫をしても愛されてしまう魔性の猫ちゃんたち、恐るべしですね…!
作品提供・取材協力:なかよしちゃんちゃんず

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET