笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳男児が繰り出す《彼氏っぽい言動》が想像を超えててキュン♡

ママのことが大好きで仕方ない子供たち。特に男の子は甘えん坊な子が多いためか「小さな彼氏がいるみたい」という表現を耳にするほどですよね。

インスタグラムで活躍されるマキノさんは先日「小さな彼氏」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

マキノさんと1歳の息子くんは普段から仲良し。よく耳にする「小さな彼氏」という表現には、息子くんがマキノさんを守ろうとする姿をイメージしていたそうです。

マキノさんがイメージする「小さな彼氏」。提供:マキノさん

しかし息子くんの「小さな彼氏」な言動はひと味ちがったのです。このあと繰り出される、トキメキ必至の「彼氏的行動」とは…!?

(画像の状況説明)。提供:マキノさん

本編を読む

息子くんのイケメンすぎる「小さな彼氏」のエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や息子くんについて、投稿者のマキノ(@warabeams)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんに「俺様彼氏」な仕草をされたときの心境を教えてください。

マキノさん:普通のだっことは違うスキンシップに、「キュン♥️」としました(笑)アグレッシブに体全体で甘えてくることが多く、この漫画の仕草もその延長ですが、「これって少女漫画によくあるあのポーズに似てる?!」とおかしくなりました(笑)

――実際に息子くんは「俺様」なのでしょうか?普段の様子を教えてください。

マキノさん:普段の息子は、構ってもらうと笑顔満開で喜ぶワンコちゃんタイプだと思います。ただ、最近イヤイヤ期に入ってきて、わがままな「俺様」気質が発現してきてます…(笑)

――マキノさんと息子くんのイチャイチャについて、旦那さんはどのようなリアクションをされますか?

マキノさん:子どもとのスキンシップについては「ほほえましいな~」くらいに思ってると思うんですが、息子の仕草に対して私が「少女漫画っぽくない?!」と話しているのは「またしょうもないこと言うてるわ…」と、ちょっと呆れ顔入ってる気がします…(笑)イチャイチャっぽく見えるのは母親の欲目ですかね?(笑)

 

「全部なんかちょっと違うけど」と言いつつも息子くんにメロメロな様子のマキノさん。息子くんのかわいらしい行動に、読んでるこちらもキュン♥としてしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:マキノ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET