笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

買い物中に《つわり》が…。ゲーマー妊婦の「的確な例え」がわかりやすくてフフッ

多くの妊婦に現れる食欲不振や吐き気などの症状、つわり。徐々に体力を削られゆくその状態は、ゲームの「ある状態」に例えることができるのだとか。

インスタグラムで活躍されるわちゃこさんは先日、そんな「つわり」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

妊娠2~3ヶ月目ぐらいのある日、スーパーへ買い物に訪れていたわちゃこさん。お肉を買うために、冷蔵コーナーへと足を踏み入れたのでした。

お肉を買いに冷蔵コーナーへ。提供:わちゃこさん

冷蔵コーナーへ近づくや否や、強烈な気持ちの悪さに襲われてしまったわちゃこさん。その様子を、ゲームの「あれ」に例えました…。

途端に吐き気が…。提供:わちゃこさん

本編を読む

ゲーマーならではの秀逸な例えに関してを綴ったこの漫画。インスタで作品を描き始めたきっかけや、今後の活動について投稿者のわちゃこ(@wachaota)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

わちゃこさん:子供が1歳になったのを機に始めました。育児中、なかなか絵を描く気力が無かったのですが、息子が1歳になった途端「よし!絵を描こう」という気持ちになって投稿を始めました。

――「地形ダメージ」が思い浮かんだということは、わちゃこさんはゲーマーなのでしょうか?

わちゃこさん:はい。と言っても、最近はあまりゲームに手を出せていません(泣)やりたいと思うゲームはあるのですが、もう少し子供に手がかからなくなってからですね。ちなみにRPGや無双系のゲームが好きです。主人も最近はあまり出来てませんがゲーマーで、私と同じようなジャンルが好きです。「地形ダメージ」で1発で意味が通じて、「この人と結婚して良かった」と思いました(笑)

――漫画にした件以外でも、育児や出産を通してゲームを思い出すことはあるのでしょうか?

わちゃこさん:つわり中は「デバフとステータス異常同時に食らってる」と思いながら過ごしていました(笑)。育児中はゲームを思い出すことはあまりありませんが、子供が大きくなった時、どんなゲームが出てるかな?とワクワクすることはあります。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

わちゃこさん:自分の子どもの可愛さを広めつつ、ゆくゆくはイラストや漫画、動画編集で生計を立てれるようになったらいいな、と思っています。

 

気持ちの悪さで体力・精神力を削がれていく様子を、ゲームの地形ダメージに例えて見せたわちゃこさん。一発でイメージが浮かぶ、わかりやすい的確な例えでした😇

作品提供・取材協力:わちゃこ
Twitter:わちゃこ(1y)@育児絵日記
ブログ:オタク夫婦の子育て日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET