笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生の女の子が「描いたものが本物になる万年筆」を入手した結果…

今回はオノ・タコさんがTwitterに投稿した作品『夢現堂』をご紹介します。
オノ・タコ

「あなたに必要なものに出会える」という不思議な雑貨屋に導かれた女子小学生の夕日。

それまで孤独だった夕日ですが、その雑貨屋で買ったものによって人生が大きく変わっていくことになります。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『夢現堂』を読む

あらすじ

「不思議雑貨屋」という看板が立てられたお店に導かれたのは、女子小学生の夕日。

その雑貨屋は、客が商品を選ぶのではなく商品の方が客を選ぶという変わったお店でした。


twitter.com@ono800

夕日のことを選んだのは、一本の万年筆。

インクが製造されていない現品限りのものでしたが、デザインが気に入った夕日は、万年筆を購入することにしました。


twitter.com@ono800

自宅に帰って、さっそく万年筆で絵を描いてみる夕日。

すると、万年筆で描いたリンゴが本物になって現れました!


twitter.com@ono800

万年筆の性質を利用して、夕日は自分が考えた理想のキャラクター「旦ちゃん」を生み出します。


twitter.com@ono800

こうして夕日は旦ちゃんと共に日々を過ごすようになるのですが、次第にインクはなくなっていきます…。

続きはぜひ本編にて!

『夢現堂』を読む


オノ・タコさんはTwitterやpixivにて作品を更新中!

オノ・タコさんは主にTwitterpixivで和風イラストや漫画を更新しています。

また、オノ・タコさんは今後も描いた漫画作品をアップ予定とのことなので、ぜひフォローをしておきましょう!

『夢現堂』を読む
Twitter:オノ・タコ(@ono800)
pixiv:オノ・タコ
note:オノ・タコ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET