ぶっきらぼうに見える人が見せる笑顔って、普段とのギャップにより数割増で尊く感じるものですよね。子供を連れてお出かけしていると、そんな「ギャップ萌え」に遭遇する機会があるのだとか。
インスタグラムで活躍されるなつむさんは先日「ある女性店員さんの接客」に関しての漫画を公開しました。
あらすじ
普段から、レジの店員さんに挨拶するのが好きだという息子くん。みなさん「カワイイ!」などといった形で、優しい反応を見せてくれることが多いのだといいます。
店員さんに挨拶する息子くん。提供:なつむさん
その日もいつも通りに店員さんに元気よく手を振って見せた息子くん。一見クールそうに見える店員さんでしたが、その直後…。
クールな店員さん。提供:なつむさん
素敵な店員さんの「ギャップ萌えの瞬間」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のなつむ(@natsumu_memo)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?
なつむさん:2020年に妊娠し、私自身が高齢出産だったこともあり、色々な方のアカウントで情報収集をして助けられていました。それと同じように私の経験がほんの少しでも誰かの何かのお役に立てば…と思いインスタを始めました。
――店員さんのリアクションを見たときの心境を教えてください。
なつむさん:お忙しいなか優しい対応をしてくださった感動と、クールな印象だったのに笑顔になった時のギャップにすっごくときめきました!(笑)
――息子くんは普段から人懐こいのでしょうか?
なつむさん:とっても人懐っこいです! 街ゆく人にも手を振ったりするので気付かれないことも多々あります😂 成長とともにこういうこともなくなっていくと思うので、今だけのご挨拶キャンペーンだと思って微笑ましく見ています☺️(笑)
――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?
なつむさん:息子の成長記録や私自身の思ったことなど、なんてことはないものを描いていくつもりです。 それを見て、誰かがフッと笑ってくれたら最高に幸せだなと思います。 お題をいただいて絵を描いたり、似顔絵企画などもたまにやって楽しんでいます!こんな感じでゆるゆる続けられたらと考えています☺️
息子くんの姿に気付くや否や、なんとも可愛らしい笑顔を見せてくれた店員さん。クールな面とのギャップに、心からほっこりさせられる投稿でした😇
作品提供・取材協力:なつむ
スポンサーリンク
スポンサーリンク