笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

制作のきっかけは《夫の一言》。シュールすぎる「鮭の張り子」にクスッときた

Twitter上で、美味しそうな「シャケの形をした張り子」の動画が話題になっており、10万回以上の再生回数(2023年3月10日時点)を記録しています。

美味しそう!シャケの形をした張り子

投稿者はいも太郎◉創作張り子さん。「シャケ完成したよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!✨✨✨」とのコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください!

動画に映っているのは、天井に吊るされたシャケの形の「張り子」。投稿者さんは、まず粘土で型を作り、その上に和紙を貼って乾かしてから切り、型を出してさらに和紙を貼り重ねて、最後に絵の具で彩色するという手順で張り子を作っておられます。


天井に吊るされたシャケの張り子 提供:いも太郎◉創作張り子さん

シャケの顔は、とっても可愛らしい表情をしています。


きょとんとした表情のシャケ 提供:いも太郎◉創作張り子さん

厚切りで色味もキレイで、断面に注目してみると、本物の美味しそうなシャケの切り身に見えてきます。


美味しそう! 提供:いも太郎◉創作張り子さん

投稿者さんによると、旦那様に「新巻鮭の張り子を作ってほしい」とお願いされたことがきっかけで、このシャケの張り子を作ったとのこと。旦那様も、この出来栄えには驚かれたでしょうね!



ユーザーの反応は?

投稿者さんのセンスが光るシャケの形をした張り子に、ユーザーからは「凄い!素晴らしい発想」「もしこれが店で売られていたらばら売りはあるのだろうか?(笑)」「飾りなのに美味しそう」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、シャケの張り子を作るにあたり、制作過程で大変だった点を伺うと、

「頭から尾っぽまで8つに分かれているので、魚の形を保った状態で吊るすのが一番大変でした」

と教えてくださいました。たしかに、バランスなどを考えて吊るすのは大変そうです。

また、このシャケの張り子の販売予定については、

「ありがたいことに欲しいと言ってくださる方がちらほらいてくださったので、もう一匹作って『minnne』に出品してみようと思っています」

とのことでした。出品の際はTwitterに告知されるとのことなので、欲しい人は要チェックですね!

Twitter:@imotarouhariko
実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET