笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生娘の「漢字テストの誤答」が想像力をくすぐってきて吹いたw

子供が学校から持ち帰ってくるテストを見ると、どのように考えて答えを出したのかがうかがえて面白いですよね。我が子には申し訳ないけれど、中にはクスッと笑ってしまうようなものも。

インスタグラムで活躍されるちょこみんとさんは先日「かんじテスト」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、学校から帰宅した娘ちゃんから漢字テストの答案用紙を受け取ったちょこみんとさん。86点というなかなかの高得点に感心するのですが…。

まずまずの高得点。提供:ちょこみんとさん

娘ちゃんの復習のために、間違ったところを一緒に確認することにしたちょこみんとさん。すると、驚きの間違いが見つかりました…。

驚きの間違いを発見。提供:ちょこみんとさん

本編を読む

クスッと笑える「漢字の間違い」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のちょこみんと(@choco._.mnt)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ちょこみんとさん:流行っているSNS漫画の世界に、子育てと仕事の合間でチャレンジしたくなり、始めました😊 読んでくださった皆さんが、クスッとしたり、共感したりして下さったら嬉しいです!

――「村鳥」の字を見たときの心境を教えてください。

ちょこみんとさん:「『鳥』じゃなーい!!」と心の中で娘にツッコミを入れましたw

――漫画のエピソード以外で、印象に残っている娘ちゃんのかわいい回答があれば教えてください。

ちょこみんとさん:ママが大好きで居てくれるので「ママと結婚する!」と小2の今でも言ってくれています😭✨ 嬉しい。。✨

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ちょこみんとさん:私自身が現在シングルマザーなので、シンママさんの応援や、役に立つ情報、 またシングルマザーの婚活経験もあるので、シンママ婚活奮闘漫画、 子育てママさんの、子育ての合間にクスッとして頂けるような子育て漫画、 などを発信して行きたいです!!

 

「村長」の「ちょう」の字を、とっても可愛らしい形で間違えた娘ちゃん。なんともほっこりなミスの仕方に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:ちょこみんと
ブログ:シンママの七転び八起きライフ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET