笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫「赤ちゃんのほっぺ食べました…」→ 後を追ったママの《たとえ食レポ》にクスッときた

その愛くるしさで私たちをメロメロにしてしまう赤ちゃんたち。魅力は語り尽くせないほどありますが、中でも「もちもちのお肌」の虜になる方は後を絶ちませんよね。

インスタグラムで活躍されるしーちゃんさんは先日「育児、始めました」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

生後数日の赤ちゃんのお世話を交代制にしていたというしーちゃんさんご夫妻。旦那さんが「当番中に赤ちゃんのほっぺたを食べてしまった」と自白しました。

旦那さん「ほっぺた食べました…」。提供:しーちゃんさん

「私だって食べたことないのに!」と驚愕するしーちゃんさんでしたが、旦那さんから語られるほっぺたの感想に耐え切れずに自身も実食してみることに。待望のその食感は、《アレ》にそっくりだったのです…!

赤ちゃんのほっぺたを食べることにしたしーちゃんさん。提供:しーちゃんさん

本編を読む

赤ちゃんのかわいいほっぺたをめぐるエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のしーちゃん(@minshi.grm)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

しーちゃんさん:元々イラストを描くのが好きでした。今の旦那と付き合い始めて半同棲の状態であったとき、旦那が仕事してる間、わたしが暇で… 。旦那との会話の内容をイラトにして残したり似顔絵を描いたりしていたのを、旦那から「そういうのインスタグラムスにアップしてみたら?」と言われたのがきっかけです。

――旦那さんがほっぺたを食べてしまったと自白してきたときの心境を教えてください。

しーちゃんさん:率直に「ずるい!抜け駆け!!」と思いました(笑)

――「赤ちゃんのほっぺたを食べる」ことは、かねてからお二人の憧れだったのでしょうか?

しーちゃんさん:ほっぺたを食べることそのものに憧れてはいませんでしたが、妊娠を期に、インスタグラムなどで赤ちゃんの動画を2人で見ることが増えました。そのときに「赤ちゃんの肌ってもちもちだよね」「早く触りたいね」という会話はよくしていました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

しーちゃんさん:元々は旦那がまだ彼氏であったときに、その日常を綴ったカップルエッセイを描いていました。結婚し、妊娠、出産とライフステージが変化していきましたが、大切な日々を忘れないよう綴る備忘録としてこれからも描いていきたいです。 そのなかで、閲覧してくださった方に、くすりと笑っていただけたら幸いです。

 

しーちゃんさんの「わたし和菓子産んだ…?」のコメントに思わず笑ってしまいました。家族だからこそ許されるほっぺた実食、とっても羨ましいです!
作品提供・取材協力:しーちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET