笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【4万いいね】いつも笑顔な同級生の「化けの皮」を剥がした結果…

あなたの周りにも、いつも笑顔を絶やさない人がいるかもしれませんが、漫画家・山うたさんの『スマイルギプス』に登場する将太は、そういうタイプとは違った笑顔の持ち主でした。
山うた

過去のご紹介記事はコチラ↓
整形・両足切断・親の裏切り…「41歳の魔法少女」の壮絶な生き様に泣いた

それもそのはず。将太の笑顔には誰にも話していないある秘密が隠されていたのです。

さてその秘密とは……?

『スマイルギプス』を読む

あらすじ

先生からよく怒られるケンは、他のクラスメイトからも問題児扱いされていました。

そんな彼に対し、クラスメイトが模範生として話題に挙げるのは本間将太。

成績優秀でクラス委員、品行方正で女子にモテモテな挙句、家が金持ちという完璧オブ完璧な人物です。

そしてその時ケンは、将太の笑顔以外見たことがないことに気付きます。


twitter.com@_yamauta_

放課後になりひとりで教室に戻っていると、笑いながら教室を離れて行くクラスメイトの男子生徒たちと廊下ですれ違います。

帰り支度をしていた時、突然掃除道具入れを内側から激しく叩く音が鳴り響きます。

ビックリしていると、中から将太の声が聞こえてきました。どうやら廊下ですれ違った男子生徒たちに閉じ込められたようです。


twitter.com@_yamauta_

ケンが扉を開け姿を現した将太でしたが、酷いことをされている中でも彼は相変わらずの笑顔。

不思議に思ったケンは、なぜいつも笑顔なのか将太に聞いてみると、「笑顔を固定するためのギプスをつけている」と答えたのでした。


twitter.com@_yamauta_

好奇心が湧いたケンは、そのギプスを取り上げ自分につけてみようとからかい始めます。

返して欲しい将太が必死でギプスを取り返そうとしたその時、強く引っ張り過ぎたせいでギプスが破れてしまいます。

あまりのショックと、母親に叱られることが怖くて泣き出す将太。


twitter.com@_yamauta_

呑気なケンに怒り心頭な将太は、弁償してもらうと怒りをぶつけます。

将太の剣幕にタジタジの将太は、自分なりの責任の取り方で問題を解決すると約束するのですが……


twitter.com@_yamauta_

さて、ケンはスマイルギプスを破った責任を取ることができるのでしょうか?

ちょっとした出来事がきっかけで友情が育まれる感動の結末は、ぜひ本編にてお楽しみくださいね!

『スマイルギプス』を読む


『スマイルギプス』がコミックスでも読める!

さて、今回ご紹介した『スマイルギプス』は、山うたさんの短編集『天使にさようなら』に収録されています。中学生になった将太たちのその後のエピソードの他、キャラクターの設定も掲載されていますよ!

他にも4編の読み応えたっぷりな作品が収録されているので、この機会に手にとってみてはいかがでしょうか?

『よみがえる子猫たち』も好評連載中!

また、死者が蘇生される近未来が舞台の『よみがえる子猫たち』が「COMIC MeDu」にて連載中です。

コミックスが第2巻まで発売中の他、『よみがえる子猫たち』の特設サイトではストーリーや登場人物の紹介などもされています。気になる第1話もリンクから飛べるので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

『スマイルギプス』を読む
Twitter:山うた(@_yamauta_)/ 山うた@アナログ&プライベート(@uta_inknuma)
Instagram:山うた(@_yamauta_)
pixiv:山うた
HP:YAMAUTA
連載作品:よみがえる子猫たち第2巻まで発売中
書籍:天使にさようなら 山うた短編集
兎が二匹(全2巻)
角の男(全2巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET