笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1500円で出来る「車をピカピカにするアイデア」に大きな反響

Twitter上で、「園芸用のスプリンクラーの新しい使い方」のアイディアが素晴らしいと話題になっており、51万回以上の再生回数(2023年3月20日時点)を記録しています!

園芸用スプリンクラーで車の下回り洗浄!

投稿者はヒトマルシキ@四駆でズンドコドンさん。「1500円で買った園芸用のスプリンクラーなかなか良いね! 」というコメントから始まるとツイートと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

動画に映っているのは、投稿者さんの愛車の下回りを洗浄している様子です。水が噴出しているプロぺラのようなものは、なんと「園芸用のスプリンクラー」なんです。


園芸用スプリンクラーで愛車の下回りを洗浄中 提供:ヒトマルシキ@四駆でズンドコドンさん

投稿者さんは、「軽く高速道路を走った程度の塩カルだったら充分では?」とコメントされています。雪が降ると、道路に凍結防止剤として撒かれる塩化カルシウム。この汚れを洗い流すために、園芸用スプリンクラーを使用するというのはナイスアイディアですよね!


細かい部分まで綺麗に洗い流せそうです。 提供:ヒトマルシキ@四駆でズンドコドンさん

また、この動画では、ホースを装着したスプリンクラーをフリスビーのように投げて移動させているのですが、投稿者さんは「長い棒を付けるとさらに使いやすくなりそう」と話しています。確かに、棒を付けて使用すれば汚れを落としたい場所をピンポイントで狙えるので、さらに使い勝手がよくなりそうです。


気軽に車の下回りを洗浄できる画期的なアイディア! 提供:ヒトマルシキ@四駆でズンドコドンさん

車の下回りの汚れが気になっていても、自宅で洗浄することは難しいと感じる人も多いと思います。それが自宅で気軽にできるなんて素晴らしいアイディアですね!



ユーザーの反応は?

投稿者さんの斬新なアイディアに感心するユーザーが続出。「天才的発想」「そういう使い方があったか」「これは真似したい」といった声が多数寄せられました。

手軽に購入できる園芸用スプリンクラーでの車の下回り洗浄。気になる方は是非試してみて下さい!

Twitter:@hitomarucopen

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET