笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ「パパのiPhone洗濯しちゃった…」→ 3歳息子の《仲裁案》が世紀末の発想で笑うw

技術の進歩と共に、年々その厚さ・重さを軽減していくスマホ。ポケットに入っていることに気がつかず、そのまま洗濯してしまった…なんて経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるさちさんは先日「旦那さんのスマホを洗濯してしまった経験」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日のお出かけ前、時間に追われて焦っていたさちさん。床に落ちていた旦那さんのスウェットを、急いで洗濯機に放り込んだのですが…。

さちさん「コレ洗濯するよ?」 提供:さちさん

洗濯の完了後、洗濯機の中からスマホを発見し戦慄したさちさん夫婦。3歳の息子くんに「お母さんがお父さんの携帯壊しちゃったんだよ。どうしたらいいと思う?」と旦那さんが聞いてみると、驚きの回答が飛び出しました…。

旦那さん「どうしたらいいと思う?」 提供:さちさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその後のお話について、投稿者のさち(@sachi.illustration)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

さちさん:教えてないのに、「やられたらやり返してやればいい」と知ってるあたり、人って罪人なんだなぁと感じました(笑)。

――この事件のあと、お洗濯をするときになにか影響はありましたか?

さちさん:きちんとポケットの中身を確認することを習慣づけました。面倒くさいのですが、それでもやらないと代償が大きいので…。

――その後、さちさんのiPadは無事でしょうか?

さちさん:無事でした!(笑)息子も冗談のつもりで言ったのかもしれませんし、私たちが「やり返すのはいけないことだよ」と言っていたので、iPadは壊されずにいます。

 

「やられたらやり返す」の考えに、自力でたどり着いていた息子くん。この投稿には「電車で吹き出すところだった」「強い…。」などのコメントが寄せられました😇

作品提供・取材協力:さち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET