笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

インコのお世話係に任命された9歳児の《新米ママっぽい言動》に笑った

子供が動物をかわいがったり一生懸命にお世話している姿はとても微笑ましいものですよね。動物とのふれあいを通して命の大切さを学んでほしいと思われる方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるうみさんは先日「9歳の新米ママ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

一か月前にセキセイインコのゆめちゃんをお迎えしたといううみさん家。ゆめちゃんが来てからというもの、娘ちゃんは家族の誰よりも早起きしてせっせとお世話にいそしんでいるのだそうです。

ゆめちゃんのために早起きする娘ちゃん。提供:うみさん

鳥かごの掃除や餌と水の交換を済ませてゆめちゃんと遊んでいた娘ちゃん。そこへ起きてきたうみさんが声をかけると、娘ちゃんは9歳にして《新米ママあるある》を発動するのでした…!

うみさん「おはよー」。提供:うみさん

本編を読む

ゆめちゃんを通して成長した娘ちゃんの姿を綴ったこの漫画。当時の心境や娘ちゃんの様子について、投稿者のうみ(@umi_7788)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

うみさん:新しく迎えた家族の紹介と、娘の覚悟と努力を残しておきたくて描きました

――娘ちゃんとゆめちゃんの様子をどのような心境で見守られていますか?

うみさん:毎日お世話に勤しんでいる娘を見ていると、ゆめちゃんと共に成長しているなぁと嬉しくなります。

――漫画のエピソードのほかに、ゆめちゃんが来てから変化があったことがあれば教えてください。

うみさん:娘は、ゆめちゃんが何かするたびに一喜一憂していて「母親が口うるさいのは子供の事が大切で心配だから」という事を身をもって実感しているみたいです。

 

「一丁前に「こら!ダメでしょ!」とか躾けてるの見てニヤニヤしてる」と語るうみさん。ゆめちゃんを通して成長していく娘ちゃんにほっこりしてしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:うみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET