笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全国のパパに試してほしい「ママを感動させちゃうムーブ」がコチラです…!

家事や育児を夫婦で分担するのが当たり前になりつつある現代。旦那さんの協力に感謝しつつも「言わなくてもやってほしい」と願う方は多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるぬぴさんは先日「最近、旦那に感謝したこと」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、家を出る30分前に慌てていたぬぴさん。のんびりしてしまったために支度が終わらず、やることに追われていました。

やることが盛りだくさんで焦るぬぴさん。提供:ぬぴさん

そこへやってきた旦那さん。フェイスパックをしながら洗い物をしようとしていたぬぴさんに「洗い物やるよ。お化粧してきな」と優しい言葉をかけます。しかし旦那さんのナイスプレーはこれだけにとどまらず…!?

旦那さん「洗い物やるよ」。提供:ぬぴさん

本編を読む

頼りになる旦那さんのイケメンっぷりを描いたこの漫画。当時の心境や旦那さんについて、投稿者のぬぴ(@poko_nupi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――旦那さんは普段からよく気が付く、マルチタスクな方なのでしょうか?

ぬぴさん:普段から家事育児には積極的に取り組んでくれています。また、私が「あれお願いしてもいい?」と頼むとすぐに動いてくれるのでとても助かっています。旦那がよく気にかけてくれるので、私も旦那に優しくいたいなと思えます。

――旦那さんが助けてくれたときのお気持ちを教えてください。

ぬぴさん:嬉しかったです。忙しくても頭の中では色々とやらなきゃいけないことがグルグルしているので、整理がつかないと余計に無駄な動きが増えちゃって…。それを代わりに消化していってくれるととても助かります。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

ぬぴさん:「ヒーローはここにいたのか!」「素敵すぎる」「ほっこりした」「お母様に、どうやったらこんな素敵な男性に育つのかお聞きしたい」というありがたいコメントをいただきました。

 

先回りして動いてくれる人の存在って本当にありがたいですよね…! お互いを大切にし合っている様子にほっこりさせていただきました😊
作品提供・取材協力:ぬぴ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET