笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園児の発想光る「友達が休んだ理由の考察」にクスッときた

自由で柔軟で、制限のない子供の発想。我々大人が予想できない彼らの発言には、たくさんの面白が詰まっているものですよね。

インスタグラムで活躍されるもそ子さんは先日「お休みの理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の帰り道「まま、今日Aくんがおやすみだったよ」と伝えてきたという娘ちゃん。それに対しもそ子さんは、どうしたんだろうねとおやすみの理由を一緒に考え始めるのでした。

娘ちゃん「Aくんがおやすみだったよ」 提供:もそ子さん

「お熱出ちゃったのかな?」「お咳コンコンしちゃったのかな?」と、娘ちゃんに推理のヒントを与えるもそ子さん。すると娘ちゃんの口から、驚きの推理が飛び出しました…。

おやすみの理由を推理する。提供:もそ子さん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの推察に関してを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者のもそ子(@msk.msk.333)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

もそ子さん:想定外の発想にビックリしました!あと娘は発語が遅かったので、いつの間にこんなことも言えるようになったんだ!と二重で驚きました。

――娘ちゃんはなぜ「服が脱げなくなっちゃった」と思いついたのでしょうか?

もそ子さん:ヨシタケシンスケさんの『もうぬげない』という絵本を娘と読んだことがあるのですが、お休みの理由を考えた時にこの絵本の内容が思い浮かんだのだと思います。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

もそ子さん:ヨシタケシンスケさんのお話だ!っと分かってもらえたり、娘の珍回答に「これは詰んだ!」と状況を面白く受け取ってもらう声が多かったです。

 

クラスメイトのおやすみの理由を「服が脱げなかったから」と推理してみせた娘ちゃん。状況を想像して、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:もそ子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET