笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ベトナム旅行中に遭遇した「国境を越える小ボケ」にちょっと笑った

文化・歴史などの違いにより、それぞれの国ごとに全く異なる形をとる笑いのスタイル。しかし、中には「万国共通」とも言える「笑いの型」らしきものも存在していますよね。

インスタグラムで活躍されるヨハヌンさんは先日「万国共通のジョーク」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ベトナムの街の洗濯屋さんを訪れたヨハヌンさん。少量の衣服を差し出したヨハヌンさんに対し、受付の女性は「2キロまで同じ金額なのにもったいない!」と気遣ってくれたのだといいます。

店員さん「これだけ?」 提供:ヨハヌンさん

拙い英語で「洋服あまり持ってきてないです」という旨を伝えたヨハヌンさん。すると、受付の女性は「あるジョーク」をかまします…。

店員さん「何言ってんだい」 提供:ヨハヌンさん

本編を読む

なんともほっこりな2人のやりとりについてを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけや今後の活動について、投稿者のヨハヌン(@yohayoha.7)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

ヨハヌンさん:東南アジアをひとり旅しているのですが、そこであった出来事を絵日記にしています。今回は、初めて現地で洗濯をお願いしたのですが、ふいに飛んできたジョークにクスッと笑ったので描いてみました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ヨハヌンさん:1ヶ月ほど東南アジアをウロチョロする予定なので、今後も旅行中に起きたクスッと笑えるようなことや、感覚や文化の違いについて絵日記にしていきたいと思います。

 

2キロに満たない洗濯物を見て、今着ている服を出すようにとボケてみせた受付の女性。顔を見合わせて笑う2人の姿に、なんだか癒される投稿でした😇

作品提供・取材協力:ヨハヌン
ブログ:ヨハヌンのガチャみたいな漫画ブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET