笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

食品サンプル愛好家が作る「光るオニギリ」が絶妙にキュートだった件

Twitter上で、「光るおにぎり」が話題になっており、3,000件以上のいいね(2023年3月22日時点)を獲得しています。

本物そっくりのおにぎりのランプ

投稿者は、食品サンプルを作っているkanapei@食品サンプル愛好家さん。「光るおにぎりをお探しの方はいませんか?」とのコメントと共に投稿された話題の画像をご覧ください。

画像に写っているのは、投稿者さんが制作した「おにぎり型のランプシェード」。お皿に乗せて、お箸が添えられています。お米の粒感や海苔のしわがリアルに表現されていて、とっても美味しそうですよね。これを実際に見たら、本物のおにぎりと勘違いしてしまいそうです。

細部まで完璧に再現されたおにぎりのランプシェード 提供:kanapei@食品サンプル愛好家さん

「おにぎり型のランプシェード」から透けて見えるやわらかな光を見ていると、ほっとしてあたたかい気持ちになりますね。じーっと見ていると、おなかがすいてきちゃいました。



ユーザーの反応は?

ユニークで可愛らしいおにぎりのランプシェードに、ユーザーからは「めちゃくちゃ可愛い」「着眼点が素晴らしい」「欲しい」「プレゼントに良さそう」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんへインタビュー

投稿者さんに「おにぎりのランプシェード」を作ろうと思ったきっかけを伺ってみると、

「常に『ちょっと面白いかも』というものを考えていて、その中で自分の大好きなおにぎりが光ったら可愛いなと思い作ってみました」

との回答がありました。「食品サンプルのわくわく感を、あなたの元に」をモットーに作品作りをしているという投稿者さん。そんな投稿者さんならではのアイディア、素敵ですよね♪

この「おにぎりのランプシェード」は、投稿者さんが「BASE」で運営されているネットショップ「kanapei LAB.」で購入可能です。気になる人は、是非チェックしてみてくださいね。
Twitter:@kanapei_fflab

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET