笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【平均年齢71歳】おばあちゃんたちのセミヌードカレンダーが発売!その驚きの理由とは

▼イギリスでおばあちゃんたちのセミヌードカレンダーが発売!


今年も残すところあとわずか、2015年に向けて様々なカレンダーが発売されています。
そんな中、イギリスで世界が仰天するカレンダーが発売されました。
そのカレンダーが、『The Wrinklies Charity Calender 2015』(おばあちゃんたちのチャリティカレンダー2015)
JS53213470
出典:charitycalendar.co.uk

▼参加者の総合年齢1053歳!平均年齢71歳のおばあちゃんたちが協力してカレンダーを製作


このカレンダーに参加したおばあちゃんたちは総勢15名、平均年齢はなんと71歳
参加者の1人は「私達の年齢は全員合わせて1053歳だけど、年齢の割にはイケてると思わない?」と満足気なコメントしています。
wrinkliescover
出典:charitycalendar.co.uk

▼このカレンダー製作に込められた特別な想い


実はこのカレンダー、制作したカレンダーの売上を寄付する「チャリティーカレンダー」という企画の一環として製作されたものでした。
このチャリティカレンダー製作の発起人は、イギリス・デンビに住むジェニファー・スティーブンスさん(72)。
JS53213553
出典:charitycalendar.co.uk

彼女はこのチャリティに至った経緯に関してこう答えています。

「私は何かしらのチャリティ活動をしたいと思っていたの。というのも、私の姪のベッサンが昨年4月に乳がんのために亡くなったから。35歳だったわ。」
「本当にガンは恐ろしい病気よ。こんな悲しい想いを若い世代のひとたちにさせないために、今の私達にできることをしたかったの。」

そこで思いついたのが、ガン治療の研究費を募る「チャリティーカレンダー」でした。
JS53213552
出典:charitycalendar.co.uk

このカレンダーのカメラマンを務めたクリスさんは言います。

「このカレンダーは確かに受け入れがたいと思います。ですが、この企画は目新しく、また様々な人に対して笑顔や勇気を与えることができると信じています。」

140628-0912
出典:charitycalendar.co.uk

▼発売以降、このカレンダーは大ヒット!目標額を大きく上回る560万円になっています


このチャリティカレンダーは予約受付を開始した途端、注文が殺到。
現在£30,000(約560万円)を超える売上を記録しています。

JS53213542
出典:charitycalendar.co.uk

最後にジェニファーさんは言います。
「私達の年齢は、全てが段々と衰えていくの。でもね、そんなこといちいち気にしていられるほど、人生は長くないのよ。」

 

参照:1.walesonline.co.uk 2.charitycalendar.co.uk

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET