笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママが気付いてしまった「芸人っぽく聞こえる喃語」にクスッときた

小さな子供が発する言葉が空耳に聞こえてしまうことってよくありますよね。無邪気な様子と言葉の意味とのギャップで笑ってしまうなんて経験は、育児のあるあるではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるいりこさんは先日「息子くんの言葉」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

最近、発音できる文字が増えつつあるという息子くん。「えてえて」という語彙を頻繁に使うようになったのだといいます。

息子くん「あうー」 提供:いりこさん

その日も「えてー、えーて」と連発していた息子くん。それを聞いたいりこさんは「ある人物」が頭の中にチラついてしまったのだとか…。

息子くん「えーて」 提供:いりこさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの発音に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のいりこ(@iriko0617)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

いりこさん:2023年2月からアカウントを運営し始めました!きっかけは、育児が軌道に乗ってきて、自分の体力も安定してきたので、育児の備忘録として作成しました。あとは単純に息子の面白可愛いエピソードを絵に描きたくなったからです(笑)

――息子くんの発音に「某芸人さん」を感じたときの心境を教えてください。

いりこさん:最初はなんか聞き覚えあるな‥と思ったくらいでした(笑) 気づいてからは、可愛いなと思いつつ、若干複雑な気持ちになりながら聞いています(笑) でもおむつ替えやお着替えの時などに、寝返りして逃げながら「ええてえーて〜」と言ってる時は、シチュエーションにピッタリすぎて笑ってしまいます(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

いりこさん:同じく育児を楽しんでいたり、可愛いイラストを描いている人たちとのんびり交流しながら、有益情報を交換しながら(笑)家族でまったり活動していきたいなと思います!

 

ママの脳内に、某芸人をしきりにチラつかせているという息子くん。可愛いらしい姿で「え〜て」と発音している様を想像すると、ニヤニヤが止まりませんね😇

作品提供・取材協力:いりこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET