笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「こたつから出なさい」と言われた10歳児の《時間稼ぎの方法》にフフッ

柔軟な感性をもっているためか、大人には思いもつかないような言動をする子供たち。「そうきたか…!」と驚愕させられた経験のある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるキノコさんは先日「あと10秒」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある朝こたつに潜っていたキノコさんの娘ちゃん。キノコさんが「朝ごはんだよ」と声をかけると、こたつから出たくない娘ちゃんはせめてもの抵抗で「あと10秒!」と宣言しました。

娘ちゃん「あと10秒だけコタツにいさせて!」。提供:キノコさん

仕方なく娘ちゃんの宣言を受け入れたキノコさん。そして始まった娘ちゃんのカウントダウンは、このあと予想だにしない展開になるのでした…!

カウントダウンを始めた娘ちゃん。提供:キノコさん

本編を読む

まさかのカウントダウンに驚愕したエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や娘ちゃんについて、投稿者のキノコ(@kinoko_mama0)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんのカウントダウンを聞いたときの心境を教えてください。

キノコさん:朝の忙しい時間だったので、早くコタツから出て〜!と思いつつも、面白い思いつきに感心してしまいました。

――娘ちゃんは普段から「とんち」のきいた言動をすることがあるのでしょうか?

キノコさん:とんちかは分からないですが、よくボケたがります。 普段も意表を突く行動をすることがあるので、よく驚かされています。

――その後、娘ちゃんはカウントはいくつまで数えてこたつを出たのでしょうか?

キノコさん:マイナス3まで数えたところでパパに突っ込まれたため、そこで終了しました。突っ込まれなかったらいくつまで数えていたのか、気になります(笑)

 

最近あたたかくなりこたつをしまったところ、それを知って悲鳴をあげていたというキノコさんのお子さんたち。絶大なこたつ愛を感じる投稿でした😊

作品提供・取材協力:キノコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET