笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「繊細な姉」と「陽キャな弟」の《グーフィーに対する意識の違い》が面白いw

楽しいことも悲しいことも分かち合いながら育つ兄弟姉妹。同じ環境で育ったはずなのに「兄弟姉妹で性格がまったくちがう!」なんてこともあるのが不思議ですよね。

インスタグラムで活躍される小野省子さんは先日、姉弟の性格の対比をとらえた漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、友人とディズニーランドで遊んで帰ってきた大学生の娘ちゃん。浮かない顔をしている理由を尋ねてみると「グーフィーが話し方を笑われているのが悲しい」のだと言います。

グーフィーを想う娘ちゃん。提供:小野省子さん

そこへ帰宅したディズニー好きの息子くん。小野省子さんは息子くんにも意見を聞いてみることにしました。すると、なんとも面白い《姉弟の対比》が見られたのでした…!

息子くんに質問してみる小野省子さん。提供:小野省子さん

本編を読む

姉弟の正反対すぎる性格にびっくりしたエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者の小野省子(@sssnnn7806)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

小野省子さん:2年前くらいに、会社の先輩にインスタの始め方を教わりました。昔書いていた子育て日記を、アップしようと思い、iPadを買いました。

――娘ちゃんと息子くんの「グーフィーに対する意識の違い」を目の当たりにしたときの心境を教えてください。

小野省子さん:娘は周りをじっと観察するタイプ、息子は全く周りを気にしないタイプなので、まあそうだろうな、と思いました。

――娘ちゃんと息子くんの対比として印象深いエピソードなどがあれば教えてください。

小野省子さん:小学生の頃から、息子はどんどん前に出て、娘はひっそりと見守るキャラクターだったので、兄弟で全然違うね!と驚かれました。自転車の乗り方を教えた時も、娘は慎重に慎重に1回も転ばずに、時間をかけて乗れるようになりましたが、息子は最初から全力でこいで、ブレーキも知らなかったので、壁にぶつかっていました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

小野省子さん:読んで楽しい気持ちになってもらえるような、自分も描いてて楽しいようなものを、のんびり気楽に描いていきたいです。

 

娘ちゃんは心優しく繊細、息子くんは明るく楽観的と、両者の長所が光るエピソードでしたね。それにしても同じ環境で育ってもここまで違うのか…!と驚かされてしまいました。

作品提供・取材協力:小野省子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET