笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

実母の《娘婿に対する溺愛っぷり》が強烈でフフッてなったw

恋愛結婚が主流となった現代でも、お互いの家族との交流を大切にされる方は多いですよね。自分の好きな人と家族が仲良くしてくれるというのはなんともうれしいものです。

インスタグラムで活躍されるヒモノさんは先日「娘の旦那に激甘な妻母」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ヒモノさんの甥っ子にあたるタツくんの勉強方法について話していたヒモノさんとヒモノさんのお母さん。「家庭教師つけようかな」と言うお母さんに思わず「若くてイケメンな先生だったらどうしよう!」と反応してしまいます。

まだ見ぬイケメン家庭教師に思いを馳せるヒモノさん。提供:ヒモノさん

お母さんは「既婚者のくせに…」と呆れながらも、どんな人がいいのか尋ねます。ヒモノさんが「夫よりイケメンならなんでもいいよ!」と答えると、お母さんの口から思いもよらぬ《婿愛》が炸裂するのでした…!

ヒモノさん「結婚してたってイケメンは見たい!」。提供:ヒモノさん

本編を読む

思わぬ流れでお母さんの婿愛が暴露されたエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のヒモノ(@him0n0.biy0ri)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ヒモノさん:もともとブログで絵日記を描いていて、インスタは見るだけだったのですが、インスタにはたくさんの絵日記があるので、私も載せてみようと思いました。

――お母さんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

ヒモノさん:母はいつも夫の外見を褒めているので慣れているのですが、そんなに!?と少し引きました(笑)

――お母さんと旦那さんは普段から仲良しなのでしょうか?

ヒモノさん:母が夫の服を買ってきたり、夫が母の好きそうなスイーツを買ってきたりする程度には仲良しです。性格は似てるなと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ヒモノさん:こんな主婦もいるんだな〜と見てもらえたらと思います。

 

のちに「私には厳しいのに…。」と語ったヒモノさん。なんともかわいらしいエピソードですが、「お母さん、ヒモノさんにも優しくしてあげて!」と思わず笑ってしまいました。
作品提供・取材協力:ヒモノ
ブログ:オットより先に起きたことがありません!

本編を読む

コメントする1

  1. 鈴木眞昼

    とても面白かった。あのパパと実母のいうことが面白い(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET