笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳娘に「自分の住所知ってる?」と聞いてみたら返答がメルヘンすぎて笑った

時々、とってもメルヘンなことを言って大人を驚かせる子供たち。絵本や童話から得た知識をもとに構成された世界観は、かわいさと癒しに溢れていますよね。

インスタグラムで活躍されるたきもとキウイさんは先日「どこ住み?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、テレビに出ている赤ちゃんを親子で眺めていたたきもとキウイさん。「かわいいね」と呟く娘ちゃんに対し「たかた(娘ちゃん)の方がかわいいよ」と返すのでした。

娘ちゃん「かわいいね」 提供:たきもとキウイさん

すると突然「このこはどこにすんでるの?」と質問してきたという娘ちゃん。「わからないなぁ」と答えつつ、「たかた(娘ちゃん)はどこに住んでるか知ってる?」と聞いてみると、驚きの答えが返ってきました…。

たきもとキウイさん「どこに住んでるか知ってる?」 提供:たきもとキウイさん

本編を読む

可愛らしい娘ちゃんの「住所」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や「たんぽぽ」の心当たりについて、投稿者のたきもとキウイ(@kiwi13902099)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

たきもとキウイさん:まさかの回答だったのでビックリしました!

――なぜ「たんぽぽ」だったのでしょうか?お心当たりはありますか?

たきもとキウイさん:どこに住んでいるなどの話をした事がないので、聞かれた事自体に驚きました。実際の住所にもたんぽぽ感はないので、どうしてなのかな?と思っています。

――娘ちゃんは普段から「どこ住み?」と聞くことが多いのでしょうか?

たきもとキウイさん:この時が初めてでした!

 

自分の住んでいるところを「たんぽぽ」だと認識していた娘ちゃん。子供ならではの可愛すぎる発想に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:たきもとキウイ
ブログ:毎日振り回されてます

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET