笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

怒ったママが「もう知らないからね!」→ その後に起きた《まさかの事態》が予想外すぎて笑う

育児の中でもかなり大変なタスクの一つである、子供の歯磨き。元気いっぱいの子供を一定時間大人しくさせるのって、本当に骨が折れますよね。

インスタグラムで活躍されるまるもと ふくさんは先日「ハミガキをしない娘」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんに歯磨きをさせようと「ハミガキするよ!」と伝えたまるもと ふくさん。しかし、娘ちゃんは「ハミガキしないも〜ん!」と渾身の変顔でママを挑発するのでした…。

渾身の変顔。提供:まるもと ふくさん

ちっとも応じる様子のない娘ちゃんに怒りメーターが振り切れ「もう知らん!」と見放したまるもと ふくさん。泣いている声が聞こえてきたので振り返ってみると…?

まるもと ふくさん「もう知らん!」 提供:まるもと ふくさん

本編を読む

息子くんの可愛すぎる瞬間に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のまるもと ふく(@marumotofuku)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

まるもと ふくさん:最初に投稿を始めたのは2021年2月です。それ以前はちょっとした紙の端っことかに落書きをしていて、それを見た夫が「インスタで投稿したらいいやん!」と背中を押してくれたのがきっかけです。 当初のアカウントは何故か急にアカウントがなくなってしまい、心機一転このアカウントを始めました!

――号泣する息子くんを見たときの心境を教えてください。

まるもと ふくさん:もう、、、可愛くて可笑しくて抱きしめずにはいられませんでした。 息子にすぐ謝罪しました。

――娘ちゃんの歯磨きをするときに工夫していることなどがあれば教えてください。

まるもと ふくさん:歯に関する動画を見せたり、歯磨き後にご褒美で歯磨きタブレットを食べるようにしたり、歯の大切さを懇懇と説いたりいろんなことをしました。このお話は1年半ほど前の出来事なんですが、観念したのか今では自ら歯ブラシをするようになりました。またいつ気が変わるかわかりませんが(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

まるもと ふくさん:私の身の回りで起こった出来事を「ちょっと聞いて〜」と話しているようなスタンスで描き溜めていけたらな 、と思っています(⁠^⁠^⁠)

 

妹の歯が心配でたまらなく、泣き出してしまったお兄ちゃん。健気すぎるその姿に、心が温かくなる投稿でした😇

作品提供・取材協力:まるもと ふく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET