笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【34万回再生】切り絵ボトル作家が制作した「金魚時計」が美しすぎると話題

Twitter上で、切り絵を使った「金魚時計」が話題になっており、投稿動画は34万回以上の再生回数(2023年4月7日時点)を記録しています。

息を呑むほど美しい「金魚時計」

投稿者は、「切り絵ボトルアート作家」のカミヤ・ハセ(切り絵ボトル)東京MX2ヒーリングタイムさん。「最近低浮上ながら思わぬ沢山の反応を頂き喜んでおります…」というコメントから始まるツイートと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

動画に映っているのは、投稿者さんが制作した「切り絵を使用した金魚時計」です。まるで本物の金魚達が水の中をスイスイと泳いでいるように見えます。


鮮やかな金魚の色が綺麗。 提供:カミヤ・ハセ(切り絵ボトル)東京MX2ヒーリングタイムさん

上から光が当たると、金魚の下に黒い影が出るように作られています。風情があってとっても素敵ですよね。


見ているだけで癒されます。 提供:カミヤ・ハセ(切り絵ボトル)東京MX2ヒーリングタイムさん

よく見てみると、文字盤がしずくのようなデザインになっています。この文字盤のデザインも透き通った水の中の様子が再現されていて、投稿者さんのこだわりがうかがえます。


時計を見るのが楽しみになりそう。 提供:カミヤ・ハセ(切り絵ボトル)東京MX2ヒーリングタイムさん

お部屋に飾ってあると、時間を忘れて見惚れてしまいそうな素敵な時計ですよね♡



ユーザーの反応は?

あまりにも美しい金魚時計に、ユーザーからは「めっちゃ可愛い」「これ最高に素敵すぎるでしょ…」「金魚時計、部屋にあると癒されそう」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、今回の「金魚時計」のデザインの着想について伺うと、

「なぜ金魚をモチーフにしたのか覚えていないんです。以前、『アリスとウサギの切り絵時計』を制作し、その前は今回の作品のような『金魚時計』を作っていました」

との回答がありました。その「アリスとウサギの切り絵時計」と「金魚時計」の写真を投稿者さんに共有していただきましたので、ご紹介しましょう。

まずは、「アリスとウサギの切り絵時計」の写真です!

髪の毛やドレスの細かい線が美しく、モノトーンでシックなデザインがおしゃれですよね。

次に、以前に制作されていた「金魚時計」の写真をご覧ください。

尾びれの繊細な線まで見事に再現されており、こちらもうっとりするほどの美しさです。

協力してくれる企業を募集中!

投稿者さんは今回のツイートの反響について、

「思わぬ大きな反響を頂き、欲しいとのご要望をたくさん頂いたのですが、私は今、多重介護をしていて制作の時間がほとんど取れません。そのため、できれば商品化、量産したいので、ご協力頂ける企業を探しています」

と話していました。興味がある方は、ぜひ投稿者さんのTwitterに連絡してみて下さいね!

Twitter:@kamiyahasse1

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET