みなさんの中に、思いついたことをその場で実行してしまう気質の人はいませんか?そんな「向こうみずな行動力」の持ち主の方は、少し注意が必要かもしれません。
インスタグラムで活躍されるもりおさんは先日「妻を泣かせた日」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、家族で自宅の近所を散歩していたもりおさん。ふと「リュックを投げて落ちてくるところに腕を通したらカッコ良いのでは?」と思い立ちます。
ふと思い立つもりおさん。提供:もりおさん
即座に実行してみたものの、案の定失敗してしまったもりおさん。消毒液の入れ物が割れていることにあたふたしているもりおさんを見て、奥さんはなぜか涙を流すのでした…。
涙を流す奥さん。提供:もりおさん
なんとも笑える「涙の理由」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の奥さんの様子について、投稿者のもりお(@mo1204_official)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――奥さんが泣いている理由がわかったときの心境を教えてください。
もりおさん:いろんなネガティブなことを憶測をしていただけに、一安心したというのが正直な感想です。ただ、よくよく考えれば私のバカさ加減が哀れで泣いたとのことなので、いつもこうした時には泣かずとも我慢させていたのかなと反省しています。
――泣いている理由が分かるまではどのような憶測をされていましたか?
もりおさん:私も唐突なことで動揺しながらも、リュックに大事なものが入っていたとか、私の過去の失態を思い出したとかで泣いていると思いました。過去の失態では心当たりがたくさんあるもので…汗
――奥さんは普段から涙もろいのでしょうか?どんなときに泣くことが多いですか?
もりおさん:子供が主役のドキュメント番組を観ると基本泣いているので、涙もろいと思います。初めておつかいに行く番組から難病と闘う番組まで、種類は様々ですがとにかく子供に弱い感じです。涙もろいはずなのに、嬉しいことで泣いているのはあまり記憶にないので、これからは何かで喜ばせて泣いてもらえるようにがんばります!
突然リュックを上に放り投げたことで、奥さんを泣かせてしまったもりおさん。インタビューで語ってくれた通り、喜ばせる方面で挽回できることを願っております😇
作品提供・取材協力:もりお
スポンサーリンク
スポンサーリンク