笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫10匹と暮らす女性の《猫たちを疲れさせようの会》が過酷すぎて笑った

「夜中の運動会」なんて言葉があるほど体を動かすことが大好きな猫ちゃんたち。しかし複数の猫ちゃんと暮らしていると、全員をしっかり構ってあげるのってなかなか難しそうですよね。

インスタグラムで活躍されるriricaさんは先日「猫達を疲れさせようの会」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在10匹の猫ちゃんと暮らすriricaさん。猫ちゃんたちのストレス予防のためにいい感じに疲れさせようと、この日も猫じゃらし片手に奮闘していました。

一番手のちゃもちゃんを疲れさせることに成功。提供:riricaさん

次々に猫ちゃんを疲れさせていくriricaさん。しかし10匹の猫ちゃんたちは強敵でした…。
このあとriricaさんが目の当たりにした《絶望の光景》とは…!?

次々に呼ばれる猫ちゃんたち。提供:riricaさん

本編を読む

猫ちゃんとの終わらない攻防戦を綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のririca(@ririca_neko)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

riricaさん:元々ブログに漫画を載せていたのですがインスタグラムもあった方がいいかな〜と思って4年ほど前から投稿を始めました。

――「猫達を疲れさせようの会」はなぜ発足されたのでしょうか?

riricaさん:猫達にも機嫌が悪い日や元気すぎる日があるのですが、そういう場合我が家では猫同士が小競り合いを始めてしまいます。 なので争いが始まる前に遊んで楽しく体力を消耗させ良い感じに疲れてもらおうという企みの元発足されました。

――漫画のエピソードのあとは、最終的にどのような幕引きになるのでしょうか?

riricaさん:回復し続ける猫達の体力を削り続け結局1時間くらいかけて全員を程々に疲れさせる事に成功しました。良い運動になりました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

riricaさん:猫ちゃん達と暮らすのって大変な事もあるけど楽しい事がいっぱいあるという事を伝えていけたらと思ってます。

 

猫ちゃんだけでなくriricaさんにとっても良い運動になったのですね…!(笑) かわいい猫ちゃん10匹と一緒に暮らすのは、うらやましい反面体力勝負なのだと思い知らされる投稿でした😊

作品提供・取材協力:ririca
ホームページ:ねことおら

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET