笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5日ぶりに飼主と再会した猫の《さみしかったアピール》がかわいすぎてメロメロ

クールで人間に媚びないイメージが強い猫ちゃんたち。しかし見た目に反して実は甘えん坊な子もたくさんいて、そのギャップにメロメロにされてしまうことも多々ありますよね。

インスタグラムで活躍されるさとやまさんは先日「家中を沸かせた出来事。」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、同居人さんが帰省している期間の留守番を任されたさとやまさんと猫のトポちゃんとハナちゃん。5日間のお留守番中、2匹は変わった様子もなくいつも通りに過ごしていたといいます。

黒くてもふもふのトポちゃんと、三毛猫のハナちゃん。提供:さとやまさん

5日後、同居人さんが帰宅すると最初は遠くで様子を見ていた2匹。しかししばらくするとトポちゃんが同居人さんに近づいてきました。このあと、普段は穏やかなトポちゃんの《本音を見せてくれた姿》にメロメロにされてしまうのでした…!

帰宅した同居人さんに近づくトポちゃん。提供:さとやまさん

本編を読む

猫ちゃんに愛されていることを実感したエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のさとやま(@topo_cat_1104)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

さとやまさん:2年前にトポをお迎えした頃、初めての猫との暮らしで、そんな反応をするの?そんな行動をするの?と面白いエピソードが多く、人に伝えたいと思い投稿しました。 また、自分がおばあちゃんになったときに猫たちのことを懐かしみながら読み返したくて描き始めました。

――トポちゃんとハナちゃんは、普段はそれぞれどんな猫ちゃんなのでしょうか?

さとやまさん:トポは大きくて賢くて穏やかな女の子です。 叫んだ相手の「同居人」のことが大好きで、膝に乗ってふみふみするのが日課です。 食いしん坊でボール遊びが得意な一面もあります。

ハナは母猫が亡くなって知人が保護し、我が家が引き取った女の子です。 大人になってもちっちゃくて天真爛漫、元気いっぱい。チャレンジ精神が旺盛で新しいもの好きですが、ちょこっとビビリです。

――トポちゃんの「魂の叫び」を聞いたときの心境を教えてください。

さとやまさん:感動の再会になるだろうと思っていたのですが、「猫ってそんなに長く鳴けるの!?」という驚きが先に来ました。 お留守番中は普段どおり過ごしていましたが、やっぱり淋しかったんだよねと思ったのと、トポの愛情深さや健気さを感じてますます好きになりました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

さとやまさん:漫画をたくさん描きます!

 

トポちゃんが一生懸命に鳴く姿がいじらしくてキュンとしてしまうエピソードでした。ここまでトポちゃんに愛されている同居人さん、幸せ者ですね!

作品提供・取材協力:さとやま

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET