笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

看護師さんもハッ…。ある老人の「毎日シミ消しクリームを塗る理由」が想像以上に深かった件

インスタグラムで活躍されるまゆんさんは、家族との日々や、看護師としての日常を漫画にして投稿しています。

まゆん 【自閉スペクトラム症児母】

看護師として勤務中のある日、洗面台に向かうおじいさんに「朝早いですね」と声をかけたまゆんさん。すると彼は「私は今研究をしとるんじゃ」と語り出すのでした…。

それではどうぞ↓

刺さるなぁ…。

結果が出る、出ないは問題ではなく、その過程を観察して楽しむことが好きなのだと語ってくれたおじいさん。嬉しそうにクリームを塗る様子から、人生の楽しみ方を心得ている感じが伺えます☺️何の気無しにとりあえず日々行っている行動も、その「過程」に目を向けてみると思いもしなかった楽しみが得られるかもしれませんね!

この投稿には「素敵な心持ちですね」「座右の銘にしたいなぁ」などのコメントが寄せられました✨

作品提供:まゆん 【自閉スペクトラム症児母】
ブログ:まゆん家の日常

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET