笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

180万再生を突破した「ヤギさんの特技」がマジで凄いやつで笑う

Twitter上で「羊の背中に飛び乗る子ヤギ」が話題になっており、投稿動画は180万回以上の再生回数(2023年4月14日時点)を記録しています。

羊と子ヤギのスゴ技完成

投稿者は、北海道斜里町で「五味渕ひつじ農場」を経営されているごみぶち@ひつじ農場さん。「新技完成おめでとう🎊」とのコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

動画を再生すると、画面真ん中の羊の背中の上に2匹の子ヤギが、さらに、画面手前の羊の背中の上に1匹の子ヤギが乗っている様子が映されています。羊の毛をむしゃむしゃと食べるような仕草をみせる子ヤギの動きが気になります(笑)


羊の毛がモフモフで気持ちよさそう。 提供:ごみぶち@ひつじ農場さん

すると、手前の羊の上に乗っていた子ヤギが、すでに2匹の子ヤギが乗っている羊の背中に向かってジャンプしました!


上手に飛び移る子ヤギ。 提供:ごみぶち@ひつじ農場さん

1頭の羊の背中に3匹の子ヤギが乗っているという、なんとも不思議な状況です。まるで組体操の技を見ているようですね。


3匹も子ヤギが背中に乗っていたら重いでしょうね。 提供:ごみぶち@ひつじ農場さん

後から飛び乗った子ヤギは、背中の乗り心地が悪かったのか、すぐに飛び降りていきました。


動じない羊さん。 提供:ごみぶち@ひつじ農場さん

子ヤギたちに背中を占領されているというのに、何事もなかったかのような涼しい顔をしている羊の様子に笑ってしまいました。



ユーザーの反応は?

羊と子ヤギたちの可愛すぎる姿にユーザーからは、「何度見てもめちゃくちゃ可愛い」「黒いお顔の羊さんへの負担が強い新技」「癒される」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに、子ヤギが羊の背中に乗ることはよくあることなのか伺うと…

「たまに乗せていますが、3匹は初めて見ました」

…との回答がありました。羊の背中に3匹も子ヤギが乗る様子は投稿者さんも初めて見るレアな光景だったのですね。

次に、羊と子ヤギは普段から仲が良いのか伺うと…

「子ヤギは面倒臭いヤツなので、(羊は子ヤギを)あまり相手にしていない感じです。人間の小学生くらいの遊んで遊んでの感じです」

…との回答がありました(笑)。自由奔放な3匹の子ヤギたちと、それに動じない大人な羊さんの関係性が面白いですね。

なお、投稿者さんのTwitterには他にも、可愛い羊やヤギたちの写真や動画が多数投稿されています。是非見に行ってみてくださいね♪
Twitter:@gomib_ma
実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET