笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳息子の「ママとのスキンシップを嫌がる理由」が的確に心臓抉ってくるやつw

小さな子供が大人びた言葉を使っているのを聞くと、見た目や雰囲気とのギャップでクスッと笑ってしまいますよね。「その年齢でそんな言葉使う?」と我が子にツッコんでしまった経験、親であれば誰しもが持っているのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるかかじりさんは先日「本気」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の寝る前、3歳の息子くんに対して「ギューしちゃおうかしら!」と、スキンシップを迫ったかかじりさん。息子くんは男児らしく「いやーー!」と叫んでいたそうな。

息子くん「いやー!!」 提供:かかじりさん

ひとしきりじゃれあった後ふと「なんでカカ嫌なんか〜」と聞いてみたかかじりさん。すると、3歳児とは思えない衝撃の一言が返ってきました…。

かかじりさん「なんでカカ嫌なんか〜」 提供:かかじりさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの返答に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、普段のお二人の様子について投稿者のかかじり(@kakaziri)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

かかじりさん:イヤイヤ期真っ只中なので 「イヤ!」なら分かるのですが、まさか「ニガテ」と言われるとは思わなかったのでどこでその言葉を覚えたのか気になりました(笑)そして、言葉の使い方をよく知ってたなと少し感心してしまいました。

――かかじりさんと息子くんは普段から漫画のようにじゃれ合うことが多いのでしょうか?

かかじりさん:寝る前にこちょこちょしたりして遊ぶ事が多いです!

――息子くんはなぜ「ニガテ」と言ったのでしょうか?心当たりはありますか?

かかじりさん:全く心当たりないのでビックリしました(笑)

 

ママの疑問に、3歳児とは思えない語彙で答えて見せた息子くん。全く予想してなかった返答に、思わず吹き出してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:かかじり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET