笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

その花束だいじょうぶ?「彼氏からのプレゼントで酷い目に遭った話」が壮絶すぎて…。

想いを伝えるプレゼントの代表格として挙げられる、お花。素敵なプレゼントであることは間違いないのですが、本数や品種によっては相手を困らせてしまうかも…。

インスタグラムで活躍されるゆん子さんは先日「100%の愛が裏目に出たサプライズ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

これはゆん子さんが大学生だった頃のお話。ある日、当時の彼から付き合って100日の記念として「100本のバラの花束」をプレゼントされたゆん子さん。重度のアレルギー体質であり花粉症のゆん子さんは「え」と一瞬固まってしまうのでした…。

バラ100本のプレゼント。提供:ゆん子さん

「わー。すごーい。うれしーい!」と一応感謝の気持ちを伝えたゆん子さんでしたが、その後地獄を見ることになります…。

ゆん子さん「すごーい。うれしーい!」 提供:ゆん子さん

本編を読む

花束が原因で悲しい結果をもたらしてしまった経験を綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のゆん子(@yunyun_life1228)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ゆん子さん:元々絵日記ブログをやっていたのですが、 仕事が忙しくなったことで更新をやめてしまい…。 昨年末仕事も落ち着き、インスタなら更新出来るかも?と過去の記事を投稿し始めたことがきっかけでした。 読んでくださる方からもブログに比べてラフに感想や反応を頂けるので、それが投稿のモチベーションになってます。

――バラ100本のプレゼントをもらった心境を教えてください。

ゆん子さん:まず純粋に嬉しい気持ちで、次に「あ、ヤバいな…」と思いました。 受け取った瞬間鼻水が出たので(笑)当時まだ大学生だったので、 周りの子には「彼からバラ100本もらったんだ」って見栄張って自慢してました。その後すぐ寝込むことになるんですが…😂

――ゆん子さんは誰かにプレゼントを贈る際、どんなことに気を付けていますか?

ゆん子さん:相手の趣味とライフスタイルに合ったプレゼントを贈るよう意識はしています。 あと手紙を書くことが好きなのでプレゼントの時は必ずメッセージカードを添えています。 これはもうもはや趣味なのでプレゼントを選ぶ時間と同じくらいかけてメッセージカードも選んでいます(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ゆん子さん:インスタグラム自体はまだ半年ほどしか投稿していないのでこれからもっとたくさんの人に見て頂くことが今の私のひとつの目標です。 読んでくださった人の心が軽くなるような 癒される作品をずっと描いていけたらと 思っています☺️

 

100本のバラが原因で、思い切り体調を崩してしまったゆん子さん。「相手のことを考えてプレゼントを送る」ことの大切さを、改めて認識させられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:ゆん子
ブログ:元フリーターゆん子のゆんゆんライフ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET