笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「予定はカレンダーに書いておいて!」→ 妻をさらに怒らせてしまった夫の行動がこちらw

夫婦生活で大切なことの一つとして「お互いの予定を把握すること」が挙げられますよね。パートナーの予定を知らなかったおかげで無駄な時間を過ごしてしまった…なんて経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるダメ夫実録さんは先日「ダメ夫は自分の予定大好き」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、予定の共有を忘れていたことで奥さんから「予定が入ってるんだったらもっと早く言ってよ!」と注意を受けたダメ夫実録さん。「これからは予定が分かった時点でカレンダーに書く」という約束を交わすのでした…。

奥さん「今後はカレンダーに書いて!」 提供:ダメ夫実録さん

数日後、カレンダーに何か書かれているのを発見した奥さん。「予定書いてくれてる…」と感心したのも束の間、みるみるうちに表情が曇り…。

表情を曇らせる奥さん。提供:ダメ夫実録さん

本編を読む

奥さんを怒らせてしまった経験に関してを綴ったこの漫画。当時の奥さんのリアクションや、その他カレンダーに書き込んでいる予定について投稿者のダメ夫実録(@dameotto_zitsuroku)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――奥さんは最初なぜ「予定が入っているならはやく言って」と怒っていたのでしょうか?

ダメ夫実録さん:私は昔から仕事等の予定が入ってもメモをしないことが多く、その結果、直前に予定を思い出し妻に怒られることが多かったです🙄 このときも用事の直前に妻に伝えてしまい、家族の予定が狂ってしまい怒られました💦(笑)

――「バイオ発売日」の予定を見た奥さんのリアクションを教えてください。

ダメ夫実録さん:ゲームの発売日の予定を見て、妻は鬼の形相で『なんで家族の予定は忘れて、ゲームの発売日は覚えてるんじゃっ❗️❗️』と怒鳴りました🤣(笑)

――このエピソード以外には、どのような予定をカレンダーに書き込んでいますか?

ダメ夫実録さん:いまのところ、ゲームの発売日と飲み会の日以外はカレンダーに書き込んだことがありません!🤣

自分の楽しみなことだけをカレンダーに記載し、追加の鉄槌を食らうこととなったダメ夫実録さん。みなさんも大事な連絡は早めにするように心がけましょう😇

作品提供・取材協力:ダメ夫実録

本編を読む

コメントする1

  1. ビール腹に悩む20歳

    もーーーーーっ・・・離婚よっ!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET