笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供うんちしてるで〜」ある主婦が語る旦那の《いらん報告》シリーズに共感が止まらない…。

育児をする中でパートナーから「うんちしてるよ」「泣いてるよ」などと報告されて「自分でやってくれ!」と思ったこと、ありませんか?行動には移さず報告だけするあの感じ、無性に癇に障るものですよね。

インスタグラムで活躍されるあちゃママさんは先日「旦那のいらん報告」というタイトルのイラストを公開しました。

内容

旦那さんから受けた「いらない報告」に関してを紹介していくスタイルの今回のイラスト集。「(子供)泣いてるでぇ〜」や「もう〇〇ないでぇ〜」といった、絶妙にイライラしてしまう報告を、合計7つ紹介しています。

泣いてるでぇ〜。提供:あちゃママさん


もう〇〇ないでぇ〜。提供:あちゃママさん

他の報告も読む

共感が止まらない旦那さんの「いらん報告」に関してをまとめたあちゃママ(@achamama_egaodegenki)さん。作品を描かれたきっかけや、今後の活動についてご本人に質問してみました!



インタビュー

――今回の作品は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

あちゃママさん:家でゴロゴロばっかりしている旦那、言うばっかりではなく行動して欲しい思いから描きました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

あちゃママさん:今後も子育てママが育児の合間にクスッと笑って、ほっと一息つけるようなアカウントにしていきたいと思っています。

 

遠回しにパートナーに家事育児を押し付ける「いらん報告」シリーズ。心当たりのある方は、ぜひ自分から行動するようにしてみてください😇

作品提供・取材協力:あちゃママ

他の報告も読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET