笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【12万回再生】ご飯タイムに颯爽と現れる猫さんが可愛すぎてフフッ

Twitter上で、「飼い主の肩の上でスリスリしながらご飯を待つ猫」が話題になっており、投稿動画は12万回以上の再生回数(2023年4月21日時点)を記録しています。

大好きな缶詰はまだかニャ?

投稿者は3匹の猫と一緒に暮らすわい猫さん。投稿者さんは「本日の缶詰タイム 颯爽と現れるれお」というコメントと共に、愛猫「れお」くんの動画を公開しています。その内容をダイジェストでご紹介しましょう。

動画を再生すると、猫ちゃんたちのご飯の缶詰を用意しようとする投稿者さんが登場しました。すると、れおくんがサッと投稿者さんの肩に飛び乗ってきました。れおくんは、ご飯の時間を楽しみにしている様子です。


器用に肩の上に乗るれおくん。 提供:わい猫さん

れおくんは、ご飯の缶詰を目の前にしてテンションが上がってしまったのか、投稿者さんの首元に激しくスリスリしています。


この体勢になっても落ちないなんて凄い!提供:わい猫さん

投稿者さんがどんな動きをしても、れおくんは投稿者さんの肩から離れません。ご飯を早く食べたい気持ちもあると思いますが、投稿者さんのことが大好きで仕方ない様子が伺えます♡


投稿者さんから離れないれおくん。提供:わい猫さん

投稿者さんの顔の横から缶詰を覗き込むれおくんが可愛すぎます。


早く食べたい!というれおくんの思いが伝わってきます。提供:わい猫さん

れおくんの可愛いおねだりを見ていると、早くご飯を食べさせてあげてーって思っちゃいました!



ユーザーの反応は?

れおくんの愛らしいおねだりにユーザーからは、「なんて可愛い缶詰タイム」「何このラブラブっぷり!羨ましすぎる」「この動きして落ちないなんて猫の体幹すごい」などのコメントが多数寄せられました。

投稿者さんにインタビュー

まず、れおくんはご飯の用意をしている時いつも肩に乗ってくるのか伺うと…

「(以前は)肩に乗ってくることはあってもスリスリはしてこなかったです。ここ1、2ヶ月で猛烈にスリスリするようになりました。缶詰の時間になると毎日やってくれます」

…と教えてくださいました。ご飯を用意するたびにこんなに可愛くおねだりされたら、メロメロになっちゃいますね♪次に、れおくんの性格について伺うと…

「3匹の中で1番寂しがり屋です。トイレとかお風呂に入ってると、よくなおーんって鳴きながら寂しいアピールをしてきます。出かける直前にはお気に入りのクマのおもちゃを咥えて持ってきて、遊んでと引き止めてくることもあります」

…と話してくださいました。れおくんは、投稿者さんがご飯の用意をしている時だけでなく、普段から甘えん坊だったんですね♡

投稿者さんのTwitterには、お気に入りのクマのおもちゃで元気いっぱいに遊ぶれおくんの姿や、れおくんと一緒に暮らす猫ちゃんたちの可愛い姿が投稿されています。是非見に行ってみてくださいね♪

Twitter:@wainekoutan

実際の投稿とコメントはコチラm!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET