笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園帰りの親子が「めっちゃ急いでいた理由」がほっこり感200%で和んだw

育児を経験すると、世界の見え方がガラッと変わるものですよね。子供が好きなものについて一緒に詳しくなったり、一緒に楽しんだり…。子供がいなければ知らなかった世界というのを経験された方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるママぺいさんは先日「冬の日のお迎え」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の夕方、息子くんを保育園に迎えにいくママぺいさんはとても急いでいました。保育園に到着すると、嫌がる息子くんを必死になだめて自転車に乗せます。

猛ダッシュで息子くんを迎えに行くママぺいさん。提供:ママぺいさん

なんとか息子くんを自転車に乗せて保育園を出発したママぺいさんは、息子くんに「見ててごらん」と話しかけます。
そこには、ママぺいさんが猛ダッシュで息子くんを迎えに行った理由となる《素敵な光景》が広がっていたのでした…。

ママぺいさん「見ててごらん」。提供:ママぺいさん

本編を読む

息子くんに大好きな乗り物を見せてあげた帰り道のほっこりエピソードを綴ったこの漫画。息子くんの乗り物愛や当時の心境について、投稿者のママぺい(@mamapeeei)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ママぺいさん:昨年の1月から始めました!インスタ漫画投稿は以前から興味があり、育休終了(昨年4月)する前に、悔いが残らないようにという気持ちで始めました!

――息子くんは普段から乗り物が好きなのでしょうか?

ママぺいさん:のりものは大好きです。口を開けば乗り物のことばかりです(笑)

――カーキャリアとショベルカーを見つけたときの気持ちを教えてください

ママぺいさん:単体で見かけたことは何度もありましたが、セットになってるのは私も初めてで大きさも今まで見つけた中で一番大きかったので、まずは私が興奮しました(笑)もう少し停まってて!と祈る気持ちで現場を離れました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ママぺいさん:日記のように自分の記憶に残したいものを好きなように描いてるので、読んでいただいた方に、ほっこりしてもらったり、参考にしていただけたら嬉しいなと思います😊

 

キャリアカーを見ながら息子くんと同じくらいはしゃいでいた時、ふと「あー男の子のママになったんだな」と実感したと語るママぺいさん。猛ダッシュするママぺいさんの姿に、息子くんへの深い愛情を感じる投稿でした✨

作品提供・取材協力:ママぺい

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET