笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある男の「猫の地雷を踏んだのに怒られなかった理由」が笑撃すぎて吹いたw

人間とは異なるコミュニケーション方法を持つ猫ちゃんたち。猫ちゃんの習性を調べてみると、人間にとってはうれしいことでも猫ちゃんにとっては迷惑だった…なんても多々ありますよね。

インスタグラムで活躍される☆まかりな☆まりさんは先日「見つめ合い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

子猫のチャコちゃんと暮らす☆まかりな☆まりさんカップル。かわいさゆえにチャコちゃんをじっと見つめてしまった☆まかりな☆まりさんですが、猫にとってそれが「威嚇」を意味することを知ったのだといいます。

☆まかりな☆まりさんに見つめられて攻撃態勢のチャコちゃん。提供:☆まかりな☆まりさん

チャコちゃんの気持ちを知ったまりさんは「見つめないようにしよう」と反省。ところがその直後、彼氏さんがチャコちゃんをじっと見つめている場面を目撃します。
彼氏さんに見つめられたチャコちゃんのリアクションとは…!?

見つめ合う彼氏さんとチャコちゃん。提供:☆まかりな☆まりさん

本編を読む

彼氏さんの目が認識されないことによりチャコちゃんとの見つめ合いに成功したエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者の☆まかりな☆まり(@chacochan_makarina)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

☆まかりな☆まりさん:猫のチャコちゃんをお家に迎え入れてから、その記録も含めてインスタで漫画を描き始めました。 猫の成長は本当に早いので、ひとつひとつを思い出にしたかったので、いい記録になります。

――チャコちゃんはどんな猫ちゃんですか?

☆まかりな☆まりさん:ごはんよりも寝るよりも、遊びを優先する子です。 買ったおもちゃは全部気に入ってくれてよく遊んでくれるので、買いごたえがあります。

――チャコちゃんと彼氏さんの「見つめ合い」を見たときの心境を教えてください。

☆まかりな☆まりさん:なんで攻撃されないんだろう??と初めはヤキモチを焼きました(笑) 私と見つめあうとチャコちゃんは戦闘態勢になっていたのに、彼氏にはそれが全くないので 傷つきましたが、私でもたまに彼氏が寝てるのか起きているのか分からないことがあるので チャコちゃんもわかっていないだろうなと気が付いて安心しました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

☆まかりな☆まりさん: マンガの書籍化を目指したいと思っています。 もっとたくさん書いて、色んな角度から物事を見て面白かわいい漫画になっていけるように毎日更新をがんばります。

 

 
「そもそも見つめていると思われていない」という笑撃のオチに思わず笑ってしまいました。チャコちゃんと☆まかりな☆まりさんカップルの楽しくにぎやかな様子にほっこりさせていただきました✨

作品提供・取材協力:まり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET