笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「クラス替えで仲良しの友達とバラバラに…」→ 小3女子の《ママも羨む最強メンタル》に笑った

新生活をスタートさせる方が多い4月。特に学生は、この時期に行われる「クラス替え」に対して期待と不安で胸がいっぱいなのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるゆる子さんは先日「娘の新学期」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

この春、小学3年生になったというゆる子さんの娘ちゃん。しかしクラス替えでは仲良しのお友達と離れ離れになってしまったのだといいます。

仲良しのお友達と別々のクラスに…。提供:ゆる子さん

自身がクラス替えにトラウマを持っているゆる子さんは娘ちゃんが心配でたまりません。通常授業が始まった日、娘ちゃんが帰宅すると思わず駆け寄ります。
しかしこのあと、娘ちゃんの口からは耳を疑う発言が飛び出すのでした…!

ゆる子さん「大丈夫だった!?」。提供:ゆる子さん

本編を読む

悟りを開いているかのようなたくましい娘ちゃんの様子を綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のゆる子(@yurufuwa_fire)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ゆる子さん:コロナ禍で家で過ごすことが多くなり、ずっと挑戦したかったデジタルイラストを始めたのがきっかけです。

――ゆる子さんは学生時代のクラス替えに関してどのような思い出があったのでしょうか?

ゆる子さん:小心者なので、クラス替えは前日からメソメソして過ごすほど苦手でした。

――娘ちゃんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

ゆる子さん:人生何周目!?って思ってしまいました(笑)私より大人な思考をしていて目から鱗でした。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ゆる子さん:皆さんがほっこり笑って元気になるようなエピソードを、楽しく描き続けたいです。

 

「私の小さい頃と、性格が違いすぎる…」と語ったゆる子さん。自分の感想をしっかりと考えを持つ娘ちゃんに、なんだか諭されたような気持ちになってしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:ゆる子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET