笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供を一瞬で泣き止ませた《おばあちゃんの秘技》が予想外すぎて笑う

子育てを始めてまず最初に尊敬するのが、自分の親。今よりも家具・家電が少ない中で育児の日々を乗り越えてきた彼・彼女らの手腕からは、学ぶことがたくさんありますよね。

インスタグラムで活躍されるよういちさんは先日「おばあちゃんの秘技」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、奥さんのお母さんを自宅に招いていたよういちさんご一家。夕食の準備中、突然息子くんが泣き出してしまい…。

泣き出してしまう息子くん。提供:よういちさん

頑張ってあやしてみるものの、なかなか泣き止むそぶりを見せない息子くん。そこへ、おばあちゃんが立ち上がります…。

おばあちゃん「こっちおいで!」 提供:よういちさん

本編を読む

なんとも不思議な「おばあちゃんの秘技」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のよういち(@youichi_manga)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

よういちさん:今年の3月から始めました。 趣味で絵を描いたり、物語考えたりしていたのですが、インスタで漫画投稿をしている人がいることを知り、自分もやってみたいなと思って始めました。

――義母さまの行動を見たときの心境を教えてください。

よういちさん:正直最初は「何してんねん!(笑)」と驚き半分笑い半分でしたね。 ただ乗せた瞬間に泣き止んで、落ち着いたので、 流石、歴戦の勇士は違うなと。 投稿のコメント通り、感服の一言でした。

――「頭の上にキャベツ」はどのような意味があったのでしょうか?

よういちさん:昔から民間療法でキャベツは熱冷ましに効果があるとされてきたようです。 ただお義母さんはそんなことは関係なく、モツ鍋に使うキャベツがちょうど手元にあったから、頭に乗せたらヒンヤリして気持ちいいやろってことやったらしくて(笑) 一応後で民間療法の話をしてみましたが「そんな効果あったんか!」と本人も驚いてました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

よういちさん:わたくし、こもちと妻と出会う前は芸人をしており、かなりハチャメチャな生活を送っておりました。 その時に出会ったモラハラ彼女や、米5合炊いて一口しか食わん躁鬱の友人や、金ないからミリンがぶ飲みするおじさんが出てくる、そんなエッセイ漫画を4月29日から連載します! クスッと笑える暇つぶしが出来るアカウントにしていきたいと思っておりますので、是非皆さんに見ていただきたいです!

泣いている息子くんに対し、頭にキャベツの葉を乗せることでピタリと泣き止ませて見せたおばあちゃん。歴戦の勇士の直感、恐るべしですね…😇

作品提供・取材協力:よういち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET