笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

金曜日の夜はお家でピザを食べよう!「PIZZA FRIDAY」キャンペーン

1964年に創業し、冷凍ピザなどを販売している株式会社デルソーレが、自分へのご褒美として金曜日にピザを楽しむことを推奨するキャンペーン「PIZZA FRIDAY(ピザフライデー)」を4月27日(木)より開始しました。

なぜこんなキャンペーンを?

デルソーレ株式会社は、なぜ金曜日にピザを楽しむことを推奨するキャンペーンを企画したのでしょうか。

それはデルソーレ株式会社が行った、金曜日の夜の食事についての調査が関係しています。
今回の調査で対象とされたのは、土曜日・日曜日が休日の25~49歳の男女就労者500人。

Q.金曜日の夜は自宅で過ごしていますか?有意義ですか?
近年のコロナウイルス流行に伴い、61.8%が金曜日の夜を自宅で過ごす機会が増えたと回答。
また、金曜日の夜を自宅で過ごすことに対して、70.4%の人が有意義に感じていると答えています。

Q.金曜日の夜、どんな食事をしたいですか?
続いて、金曜日の夜にどんな食事をしたいかという質問について。
仕事終わりのゆっくりしたい時間ということもあり、料理に時間をあまり掛けたくない人が多い傾向にありました。

また、半数以上である56.4%の人がちょっと贅沢な食事をしたいと感じていることも判明しました。
一週間頑張った自分へのご褒美となる食事をしたい人が多いと推測できます。

Q.手軽に食べれて、贅沢と感じる食べ物にピザはいかがですか?
そこで贅沢に感じ、尚且つ手軽に食べられるものとしてピザを提案。
その結果、58.4%の人がピザを食べることをちょっとした贅沢だと感じると回答したのです。

このように、金曜日の夜は一週間頑張った自分を労いたいという傾向があり、ピザが「ちょっとした贅沢」として認識されていることが証明されました。

だからこそ、デルソーレ株式会社は本キャンペーンを企画したのです!

PIZZA FRIDAY(ピザフライデー)キャンペーン開催

金曜日の夜。いわゆる花金とよばれる特別な時間に、自分への労いとして“ご褒美ピザ”を楽しむことを推奨するキャンペーンです。

あなたの金曜日夜の過ごし方、教えてください!

また、PIZZA FRIDAYキャンペーンの開催に伴って、SNSで参加できるプレゼントキャンペーン「あなたの金曜日の夜を、教えてください」も開催されています。

参加方法はいたって簡単。
①該当のアカウントをフォロー。
②ハッシュタグ「#わたしの金曜夜の過ごし方」「#デルソーレ」「#THEPIZZA」を付けて、自分の金曜夜の過ごし方を投稿。


投稿された写真の中から抽選で10シチュエーションをイラストレーターのoyumiさんがイラスト化してくれます。

また、投稿者の中から抽選で20名の方には新商品「THE PIZZA」をはじめとしたデルソーレの冷凍ピザギフトセットがプレゼントされます。

詳細は特設サイト「THE PIZZA」で確認!

特設サイトでは、フリーランス女優の寺田有希さんとOCEANS編集長の原亮太の「わたしの金曜日の過ごし方」も紹介されています。

花の金曜日、ちょっとした贅沢をどうぞ

仕事を頑張った一週間。
自分へのご褒美として、ピザでちょっとした贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

あなたのこだわりの金曜日夜の過ごし方、ぜひキャンペーンに投稿してみてください。

キャンペーンサイト:「PIZZA FRIDAY」デルソーレTHE PIZZA特設ページ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET