笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お菓子の「ポキッ」で奏でるクリスマスソングが素敵!(1:49)

ポッキーをかじるときに鳴る「ポキッ」という音や、ビスコを噛んだときに鳴る「サクッ」という音。
味もさることながら、お菓子の音って心地いいですよね。

▼お菓子の音で演奏したクリスマスソング動画がすごい!


お菓子の生音でクリスマスソングを奏でた動画を、グリコが公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=n7bHwGyE6dg

すごい完成度ですね。
ポッキーやプリッツなど26種類のグリコのお菓子の生音だけで、「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「We Wish Your Merry Christmas」を演奏しています。
お菓子の旋律で大きく心が動かされます。

guriko01
youtube.com

お菓子を食べた音はもちろん、箱を振る音やフタを開ける音も使われています。

guriko02
youtube.com

音楽はもちろん、計算され尽くした映像演出にも注目です。

guriko03
youtube.com

▼気になるメイキングも公開!


こんなクオリティの高い音楽と映像をどのように作りだしたのでしょうか?
試行錯誤しながら作品をつくり上げていくメイキング映像をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=KAhtTEGHNUU

大きく良い音を出すための裏ワザ発見!

https://www.youtube.com/watch?v=fwZJQoyWvt8

楽器ではないもので音楽を作るのは苦労があったようで。

https://www.youtube.com/watch?v=_GLy_kWdoL8

映像制作の現場にも密着!

https://www.youtube.com/watch?v=UuWLZ1ztM_U

演奏に使われたお菓子など、詳しい情報は「スマイルグリコ クリスプコンサート」をチェックしてくださいね。

■スマイルグリコ クリスプコンサート
公式サイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET