笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

産後太りに悩む女性を包み込む「フランス人パパの愛情表現」が斜め上すぎて笑った

妊娠・出産は女性の身体に大きな変化をもたらすもの。特に、増えた体重が出産後もなかなか戻らず悩まれている方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるIkeiさんは先日「超恋愛体質だよフランス人 日常生活編」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

娘ちゃんを出産してから約1か月が経ったころのIkeiさん。フランス人の夫・ダビドさんにそっくりの娘ちゃんを「ダビドにそっくり!」と愛でていたのだといいます。

娘ちゃんのかわいさにメロメロ。提供:Ikeiさん

するとダビドさんは「ママもかわいいよ」と微笑みます。思わずときめくIkeiさん。
しかしこのあとダビドさんの口からは「斜め上すぎる愛情表情」が飛び出すのでした…!?

ダビドさん「ママもかわいいよ」。提供:Ikeiさん

本編を読む

フランス人ならではの旦那さんの素直な愛情表現のエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のIkei(@ikei0630)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

Ikeiさん:2021年の夏ぐらいからフランス人夫をネタにした漫画を描き始め、インスタグラムに載せ始めました。 きっかけはフランスと日本とのカルチャーギャップや夫がキャラクターが濃く、変わってて面白いこと、彼と生活してて「なんじゃこの人は!!(笑)」と言うことが多すぎて..(笑) それを漫画にして皆んなとシェアしたいなという気持ちではじめました。

――旦那さんは普段からIkeiさんのお尻が大好きなのでしょうか?

Ikeiさん:はい、彼は普段から私のお尻が大好きです。

――Ikeiさんご夫妻の「仲良しの秘訣」はなんでしょうか?

Ikeiさん:毎日かかさず愛している、や、ありがとうなど、愛情や感謝を言葉にして伝えること。毎日かかさずキスやハグなどのスキンシップをすること。 短くても二人の時間を作ること。どんなに疲れていても忙しくてもよく話すこと。楽しいことだけでなく悲しみも苦しみも分かち合って共有しあって助け合うこと(これを夫は”チームワーク”と言ってます)。 お互いを許し合えること、受け入れることです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

Ikeiさん:これからも、今までのように私達家族のことや身の回りのことを漫画を描いて、読み手の方の日々のちょっとした癒しになれたり、クスッと笑ってもらえて息抜きになってもらえたり、小さいことかもしれませんがプラスをお届けできたらなと思ってます。

 

とっても仲良しなIkeiさん夫妻。Ikeiさんを優しく受け入れるダビドさんの姿に、愛情表現の大切さをあらためて実感させられる投稿でした😊

作品提供・取材協力:Ikei

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET