笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

通りすがりの女児「グーチョキパーで♪」→ とんでもないもの完成させてて笑った

グーとチョキとパーの手を自由に組み合わせて、思い思いのものを作り上げることができるお馴染みのあの歌。そこに子供の発想力が乗っかると、とんでもないものが完成することがあるようです。

インスタグラムで活躍されるけろちゃんさんは先日「子供の発想力に癒された話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、飼い犬の散歩中に前方から親子が歩いてきているのを視認したけろちゃんさん。女の子は「グーチョキパーの歌」を歌って手遊びを楽しんでいたのだとか。

女の子「何作ろー♪」 提供:けろちゃんさん

何を作るのかな〜と、軽い気持ちで女の子の歌を聞いていたけろちゃんさん。その後、恐ろしいものの完成を目撃します…。

女の子「右手は地球で」 提供:けろちゃんさん

本編を読む

女の子の豊かな発想力に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のけろちゃん(@kerochan_manga)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

けろちゃんさん:去年の7月頃から漫画を描き始めました。 インスタグラムに投稿したきっかけは当時仕事を辞めてニートで時間が有り余ってたのでノリで始めてみたのがきっかけです。特に何も考えずに始めてみました。

――女の子の「手遊び歌」を聞いたときの心境を教えてください。

けろちゃんさん:シュールな歌詞で私のツボにハマったのと隣にいたお母さんに嬉しそうに歌ってて微笑ましい気持ちが混ざって何とも言えない幸せな気持ちになりました(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

けろちゃんさん:辛い時とか一人でどうしようもないピンチやトラブルに陥った時とか孤独を感じる時とか、そんな時にクスッと笑えて少し元気が出たり、一人じゃないんだって思ってもらえるような漫画を描きたいです。 私はよくトラブルに陥った時、とりあえず一旦現実逃避して漫画を読んで、そばにいてくれてるような気持ちになって何度も励まされたので、そんなふうに思ってくれたらこの上ないです。 説明難しいですね(笑)

 

両手を使って「ブラックホールに吸い込まれる地球」を表現してみせた女の子。豊かすぎる発想力が生んだ予想外の絵面に、心から驚かされる投稿でした😇

作品提供・取材協力:けろちゃん
ブログ:けろちゃんのポンコツな日常

本編を読む

コメントする1

  1. のっちゆか

    彼女は天地創造の神

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET